SSブログ

隠れ家 [underwater]

暑さが戻ってきました!!
土曜日は野外イベントに参加していたのですが、
トイレへ行くのを忘れるくらい、汗かきました〜(^^;;


内視鏡の画像のようなww

P7090133.JPG
ザラカイメンカクレエビ


ザラカイメンという動物(詳しくはこちらをクリックして♪)
筒状になっているので、つい覗いてしまう。
ダイバーの習性ですね〜ww


こんな小生物が潜んでいます。
もう少し寄ってみます

P7090132.JPG


うまく収まっているものです^^

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

すー

おはようございます
あ~本当だエビさんだ(^_^)ニコニコ

それにしても蒸し暑すぎます! これも台風の影響でしょうか?
by すー (2017-08-06 04:43) 

Baldhead1010

大腸検査でこんなのが見つかったら先生も腰を抜かしますね^^;
by Baldhead1010 (2017-08-06 04:55) 

mimimomo

おはようございます^^
夏山では水を飲んでも飲んでも、5~6時間はトイレ行かないですね^^
ザラカイメン、これが動物? どこにこんなエビが隠れる穴があるか分からなかったけれど、面白いですね。
Baldhead1010さんのコメントに座布団。
by mimimomo (2017-08-06 06:35) 

g_g

気温が低くても湿度が高いのでたまらないです。
ザラカイメンの穴の中を住まいとしているんですね
大きさが想像できません?
by g_g (2017-08-06 07:54) 

majyo

全体像拝見、イメーシがつかめました
小動物が休んでいるのかなあ?
腸内みたいですね。
by majyo (2017-08-06 07:59) 

よしころん

放浪旅より無事帰宅しました~^^v
by よしころん (2017-08-06 08:02) 

トックリヤシ

不法侵入者はこの爪ではじき飛ばしてやる! ってか~。。。
by トックリヤシ (2017-08-06 10:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3匹居るのかと思ったら、
両サイドはハサミなのね。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-06 15:17) 

いろは

こんにちは^^
今日はお墓参りに行って来ました。祥月命日が近いので。
気が遠くなる程の暑さの中草むしりをして、どれだけ汗がでるのか...と。
海の中も不思議がいっぱいですね!

by いろは (2017-08-06 15:43) 

せつこ

面白いものを見させていただきました(^^♪
なんか~~可愛いね。
この時期、汗は半端でないです、頭顔からばかりでなく流れるように手から足からも。
by せつこ (2017-08-06 17:34) 

(。・_・。)2k

どっちも生き物なんだ

by (。・_・。)2k (2017-08-06 19:07) 

yakko

こんばんは。
ザラカイメンカクレエビと言うんですか、
珍しいエビさんを見せて戴きました。
by yakko (2017-08-06 21:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最初お花かと思いました。神秘的な世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 10:14) 

としぽ

こんばんは。
良い隠れ家になっているようですね。
by としぽ (2017-08-07 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正面顔ウミウシと満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。