SSブログ

迷走台風に惑わされて・・・。 [山のお花]

今年は晴れ女パワーが激減(><)

山を登らない友人と、1泊2日の室堂散策♪
あの迷走台風(5号)とバッチリ遭遇!


まずは弥陀ヶ原散策 ※詳細はコチラをどうぞ♪


大粒の雨(泣)でも来たからには、木道を歩きますよ〜。
バス停のオジサマや、弥陀ヶ原ホテルの方にも「滑らないようにね!」と気の毒そうに声かけられた(^^;;

P8080145.JPG

晴れていれば、とてもステキな高原です。
ま、仕方ない。
「雨でも楽しむぞ〜〜〜」と、前向きにスタートじゃぁ。


P8080128.JPG
ミヤマカラマツ


P8080131.JPG
テガタチドリ


P8080134.JPG
アワモリショウマ


P8080138.JPG
ミヤマホツツジ


P8080142.JPG
ワタスゲの群生


P8080148.JPG
コバノトンボソウ??  


P8080154.JPG
チングルマの果穂


P8080151.JPG
トキソウ??


P8080166.JPG
ニッコウキスゲ


雨の中、たくさんのお花が私たちを迎えてくれました♪
1時間ほどの散策、楽しかったですよ〜ww


この日は、室堂の温泉宿に泊まります。
高原バスで、室堂へ。
もちろん、雨ジャンジャカ!!!
台風はこのあたりで停滞していたんですね〜。
あ〜あ。


続く。

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

くんぺいだ

いちばんだ!。雨の中、歩く人も空くなかってじっくり花を楽しめたのではありませんか。
by くんぺいだ (2017-08-18 02:41) 

mimimomo

おはようございます^^
永い人生、そう言うこともありますよ(><;
でも、これだけお花を愛でられて、やはり幸せですよね♪
by mimimomo (2017-08-18 06:09) 

Baldhead1010

今年の夏は関東以北は異常に寒かったですね。

おでんが売れているとか・・・。
by Baldhead1010 (2017-08-18 06:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

折角来たんだから、歩かないとね。。
室堂は、3回位行きました。
ここは、晴天だと素晴らしい景色なんですけどね。。
また、行きましょう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-18 07:06) 

g_g

今年の天候は最悪ですね。
それでも高山植物がみられ、雨でも良かったのでは・・・
by g_g (2017-08-18 07:28) 

よしころん

雨の中に咲くお花たちもしっとりといい感じ。
撮るのは大変だけど^^;
木道滑らなくてよかった。
秋に友人と予定しています♪

by よしころん (2017-08-18 07:41) 

Jetstream

晴れていれば絶景でしょうが、花に救われましたね。
予約等もあるんで簡単に変更できないし・
今夏申し込み一ヶ月近く山へいってません。今年の夏は最悪ですね。もう諦めてます。(笑) 長期予報でも9月中旬ごろまではスッキリしない様です

by Jetstream (2017-08-18 07:55) 

トックリヤシ

若かりし頃、予備知識無しに春スキーに・・・
弥陀ヶ原辺りから雪の壁の上を滑ろうって魂胆でしたが
途中で挫折、道路に降りてバスに拾ってもらったのでした。
チングルマの果穂ってまるで花みたいできれいだ。。。
雨に濡れた風情もいいもんだ~^^
by トックリヤシ (2017-08-18 08:38) 

yakko

お早うございます。
雨の中 ! 頑張りましたネ〜 でもたくさんのお花に会えたことは嬉しかったでしょう ! まさに瑞々しいお花たち !! (*^_^*)
by yakko (2017-08-18 08:48) 

majyo

今年はどこも雨ですよ。雨女ではないですね
室堂の散策しました。まだ山へ登っていない時です。
とても良かったのに、夜行で着いたばかりで眠くて・・・
雨が降っても歩かれたのは良かったですね
by majyo (2017-08-18 10:35) 

koboo

私は迷走台風のせいで山歩きの予定を変更しました。。。
秋に期待しましょう!^ ^
by koboo (2017-08-18 11:48) 

いろは

こんにちは^^
お天気ばかりはね〜どうしょうもないですし^^
沢山の高山植物が見られて...でも晴れていたらなぁ〜と思ってしまいますよね。
滑らなくて良かったです(^^)
by いろは (2017-08-18 16:16) 

engrid

雨ね
今夏なお天気に翻弄され、あららなことも
でも散策楽しまれたのね、、前向きでガッツです
お花たち、素敵ですもの
by engrid (2017-08-18 18:05) 

CARRERA

立山は、9月の2週目に剣岳と共に登る予定。。
1週目の槍どうしましょうか?
by CARRERA (2017-08-18 19:22) 

テリー

今度は、室堂、弥陀ヶ原ですか。
頑張っていますね。
ツアーだと、天気が悪くても行かないといけないというのが、つらいですね。
でも、高山植物を、沢山見ることができて、良かったですね。


by テリー (2017-08-18 22:52) 

puripuri

achamiさんの後ろを私かくっついて歩いてました(^-^)
知らない所へ連れてって(紹介してくだって)有難う♪
by puripuri (2017-08-19 20:42) 

としぽ

おはようございます。
台風の中では大変でしたね。
生き生きした花達が出迎えてくれましたね。
by としぽ (2017-08-20 11:12) 

OJJ

弥陀ヶ原・・・晴れてこその木道かと存じます。ま、多くの花が見られたので良しとしましょうか。美女平ならぬビジョヌレダイラも・・
みくりが池温泉の強烈なお湯にビックリしたことを思い出しました。
by OJJ (2017-08-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳳凰三山縦走〜植物など雨の室堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。