SSブログ

燕山荘にて 山小屋時間を楽しむ♪ [山ガール]

深夜バスでは眠れなかったのです。。。
ドライバーさん交代のために、2時間おきにSAに、その度に車内が明るくなるし。。。
バスで眠れる方法を、教えて下さいませ〜。



燕岳をピストンしたら、次なる楽しみは、これ♪
P9240225.JPG
標高2,712mで食べるケーキとコーヒーは、格別♡


スイーツタイムの後は、同室のソロの方とオシャベリ。
午後からはガスが上がってきて、夕景は絶望的かなぁ〜と。


P9240049.JPG
しかし、こんなステキなお空が広がってきました。


P9240052.JPG
槍は、雲まみれでしたけど(^^;;


さすがに夕食後は、いきない睡魔が襲ってきて・・・
この日の山小屋はかなり余裕で、1人1枚のお布団がありました^^
ハッとして目覚めたのは深夜1時。
寝床のカーテン開けて外を見たら!!!!
うわ〜〜〜〜満天の星じゃん!!!
慌てて、あ、静かに外へ☆


残念ながら、写真はありません。


天の川とオリオン座しか分からないほどの☆の数。
吸い込まれそう〜☆

星空撮影を、ちゃんと勉強しないとなぁ〜と思いました。
これまた、手取り足取り教えてくれる方、いませんかぁ〜(笑)


翌朝、皆さんご来光を拝みに外へ出て行きます。
もちろん私も^^

P9250235.JPG
明けの明星なのかなぁ〜。


P9250254.JPG
富士山も見えています。


P9250257.JPG
あ!!


P9250260.JPG
噴煙を上げる浅間山の右側から、ご来光〜♪


P9250271.JPG
槍も、赤く染まってきました^^
笠ヶ岳も見える!


P9250281.JPG
女王燕岳も、赤く染まっていました♪

すごーーく寒かったけど、ステキな時間を過ごしました。

nice!(46)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 23

creeker

深夜に山小屋から眺める天の川は最高ですよね!
槍のモルゲン、雄大な景色がより一層引きたてますね^^
by creeker (2017-10-02 22:49) 

(。・_・。)2k

山から星
最後に見たのが 陣馬山かなぁ
中3の初日の出(笑)

by (。・_・。)2k (2017-10-03 00:13) 

Baldhead1010

アイマスクの用意とノイズキャンセラで静かにwalkmanを聞くことです^^

外国旅行ではこうしてクラシック音楽を聴いているといつの間にか寝込んでいます。

お山は星がきれいだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2017-10-03 04:30) 

せつこ

おはようございます^^
素晴らしい写真アリガトウ(^0^)
お山はお天気次第ですから、こんな素晴らしい写真を撮られてなんて幸運でした。
by せつこ (2017-10-03 04:40) 

majyo

夜行バス、寝れた事無いです。
朝になってフラフラになりますよ。
山小屋でもお布団一枚とは良いですね。
たくさんの星を見たいなあ
幸せ感満載ですね
by majyo (2017-10-03 05:56) 

mimimomo

おー最高の見晴らしですね~ 北岳を思い出しました♪
by mimimomo (2017-10-03 06:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バスは寝られませんね。
酔っ払うしか手が無い様な。。(^0^)
睡眠不足の登山はきついなぁ~!
でも、夜明けの山の風景、一気に元気になりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-03 07:09) 

yakko

お早うございます。
優しい素敵な夕空〜 そしてご来光 !! 感動しました(^_^)
by yakko (2017-10-03 08:20) 

トックリヤシ

山小屋でしか味わえない素敵な時間でしたね~。
by トックリヤシ (2017-10-03 08:57) 

g_g

天気が良いと素晴らしい星空と景観が望めるなんて
高い山では、もう永久にないだろうな~
by g_g (2017-10-03 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。深夜バスでは中々眠れないですよね。アイマスクは必要だと思いますし、耳栓なんかも良いのではと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-03 10:21) 

OJJ

3年前の9月初め、燕山荘の夕方は曇り、朝はピーカンの晴れ!ほぼ同じ景色(ケーキ)を楽しみました。早朝は寒かった~
by OJJ (2017-10-03 11:52) 

みぃにゃん

贅沢すぎる景色ですね~
by みぃにゃん (2017-10-03 12:40) 

いろは

こんにちは^^
山小屋でケーキと珈琲頂けるのですか〜素敵!
優しい色合いの夕焼け、素晴らしいご来光も観られて最高ですね♪
私はもう無理でしょうね^^素敵名な画像、ありがとうございます(^^)
by いろは (2017-10-03 12:51) 

すー

こんにちは
何ともうらやましい景色ですね。
一度は見てみた!
by すー (2017-10-03 13:36) 

テリー

素晴らしい景色ですね。多少の寝不足は、大丈夫でしょう。私は、星空撮影の勉強のために、高ボッチ山に行ってきました。北アルプス、富士山、など360度のパノラマは、素晴らしかったです。星空撮影は、まだまだでした。
by テリー (2017-10-03 15:15) 

よしころん

星景、とりあえず三脚は必須かな…
あとは暗闇での撮影になるので慣れかなぁ。
私もまだまだ全然ToT
by よしころん (2017-10-03 17:13) 

engrid

染まりゆく山々、美しいな
目が離せませんね、、
至福のコーヒータイム、贅沢で素敵
by engrid (2017-10-03 18:10) 

lovin

酒飲んで爆睡、、は、できないんですよね~~。
アイマスクとか、どうなんだろ~~?
満天の星はうらやましい!別の明かりがあるとこではなかなか見られないですもんね。。
by lovin (2017-10-03 18:15) 

koboo

山に行くときはあまり寝られないかな。。。^ ^;

by koboo (2017-10-04 00:01) 

Jetstream

上述されてますが、アイマスク、普通のマスク、一杯やれば短時間でも深く眠れる?(笑) 夜景撮影、私はギブアップです。(笑)
by Jetstream (2017-10-04 00:31) 

silverag

星空は見たいけど、山はちょっと
天の川見たのは、何十年前か・・・
by silverag (2017-10-04 10:32) 

CARRERA

山小屋でもテントでも起きてまで夜空の星を撮る元気が
なくなってきたな~

by CARRERA (2017-10-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燕岳再訪♪また遊びに行くね♪燕岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。