SSブログ

また遊びに行くね♪燕岳 [山ガール]

残念だけど下山です。
写真が多いです・・・。


P9250073.JPG
右端の鹿島槍 来年こそは!


P9250067.JPG
槍も来年こそは!


P9240044.JPG
ナナカマド


P9240003.JPG
ママハハコ


P9240210.JPG
トウヤクリンドウ


P9240037.JPG
ミヤマリンドウ?  多分終わってますね〜。


たくさんの実を見ました。
P9250109.JPG
ゴゼンタチバナ


P9250097.JPG
タケシマラン?


P9250108.JPG
なんだろう①


P9250113.JPG
なんだろう②


P9250083.JPG
なんだろう③


P9250116.JPG
ツルリンドウ?


P9250111.JPG
誰かの食堂  登りには1つだった松ぼっくりが、下山時には2つになっていました^^


最後にもう1度素晴らしい紅葉を♪
P9250311.JPG



車中1泊+1泊2日の燕岳山行
下山時にビックリしたことは・・・登山道の様子をほとんど覚えていないこと(^^;;
登りは、余裕がなかった証拠ですねぇ〜ww


P9240001.JPG
無事に下山。


ソロ山行は、気ままで自由で、写真もじっくり撮れるし〜。
その楽しみに気付いちゃったみたいです(笑)
長々ご覧いただきありがとうございました!

nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 20

creeker

表銀座から眺める北アルプスの峰々はいいですね~!
単独行の素晴らしさに目覚めちゃいましたか?
私も気軽なソロで登る割合が半分以上です。
by creeker (2017-10-04 22:35) 

Baldhead1010

高いお山はもう秋色ですね。

リスのお食事後はエビフライですね^^
by Baldhead1010 (2017-10-05 04:35) 

majyo

花の名前、読見ながらスクロールしたけど、忘れるな(-_-;)
ソロで行ったのですか? すごい!
by majyo (2017-10-05 07:36) 

よしころん

テントはもっと楽しいよ~ いつかぜひヽ(^o^)丿
名前は分かるのだけ^^;
ママハハコ ⇒ ヤマハハコ(笑)
ミヤマリンドウ ⇒ オヤマリンドウ
なんだろう① アカモノの実かな…
なんだろう② シラタマノキの実(つぶすとサロンパスの匂いするよ)
間違えてたらごめんなさい~
by よしころん (2017-10-05 08:45) 

トックリヤシ

おやおや、ソロ山行の味を占めちゃったみたいね。
でも山はそろそろ冬、次はどうするのかな・・・^^;

by トックリヤシ (2017-10-05 09:21) 

セイミー

風景写真を撮るならソロ山行ですね 山岳会で行くとひたすら歩かされ
山野草やお山の風景が撮るのが大変ですね

by セイミー (2017-10-05 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大自然を満喫されましたね。高い山ではもう色づき始めているのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-05 09:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高山植物は、何だろうが多くなりますね。
憶えてもすぐ忘れちゃうけど。。
山の紅葉は、綺麗ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-05 10:58) 

mimimomo

こんにちは^^
良い山旅でしたね・・・
ママハハでは可哀想(^0^ きっとタイプミスね^^
1はアカモノ(イワハゼ) 2はシラタマノキ
3はユリ科の植物ではないかと思われますが(どこかで見たことがあるのだけれど思い出せない)正確には分からない(-。-
by mimimomo (2017-10-05 11:38) 

すー

こんにちは
何ともうらやましい景色と高山植物たち・・・
登れることに感謝ですね。
今の私にはたぶん山は無理だし!
by すー (2017-10-05 13:28) 

yakko

こんにちは。
爽やかな秋空 ! 山は紅葉・・・高山植物にもたくさん会えて〜
最高でしたね〜 山に海に 素晴らしい !!
by yakko (2017-10-05 14:42) 

いろは

こんばんは^^
最高の青空に紅葉が映えますね〜♪
高山植物も沢山観られて良かったですね。
赤い小さな実が可愛い〜〜
by いろは (2017-10-05 17:53) 

テリー

単独行は、楽しいですね。写真が自由に撮れるのは、最高です。
by テリー (2017-10-05 17:54) 

g_g

achamiさん
単独の良さ分かって頂けたようですね(^^)
花の名前、書き込んでいた方の通りかと思います。
山小屋の隣にテン場、混み合う山小屋を思うと荷物になるけど
テントもいいですね。
by g_g (2017-10-05 20:53) 

koboo

高い山ならではの楽しみがありますね。^ ^
だからまた行きたくなります。
by koboo (2017-10-05 23:34) 

としぽ

もう高い山では紅葉が始まってきれいですね。
by としぽ (2017-10-06 18:15) 

Jetstream

気ままで自由、そうなんですよ。!(^^)! 一人で山へ出かけるという楽しみから抜けられません。
by Jetstream (2017-10-06 22:57) 

OJJ

良いお天気で・・・ナナカマド完全に紅葉して居ますね、涸沢は大変な混雑でしょうね
by OJJ (2017-10-08 18:17) 

lovin

知らないお花や実ばかりだけど、(汗)
どれもかわいらしいですね。
天気もよくて、すばらしい眺め!
by lovin (2017-10-12 08:49) 

imarin

同じ山に登っても撮るものが全く違いますね。
人それぞれ、何通りもの楽しみ方があるんだって、
今更ながら思います。私も小さな花撮りたいけど余裕なし^^;
by imarin (2017-10-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。