SSブログ

幼稚園児 [underwater]

PA010062.JPG
キンギョハナダイ


PA020112.JPG
アミメハギ


PA020266.JPG
アオサハギ


PA020118.JPG
ノコギリハギ(多分)


幼稚園児は、ピュー!とは逃げませんが
撮影のタイミングが難しい・・・(^^;;



いきなりの寒さ。
寒いのはイヤじゃないけど、あまりにも急です。
明日は12月上旬の気温とか(東京の場合)
ココロの準備ができてない・・・。
皆さま、ご自愛下さいませ〜♪

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海の中の方が、まだ暖かいのかな。
急激に寒くなってきましたね。
風邪、要注意です。!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-15 21:25) 

yakko

こんばんは。
子供は可愛いですね〜 !  寒くなりました・・・
by yakko (2017-10-15 22:02) 

(。・_・。)2k

1枚目のトゲトゲってな〜に?


by (。・_・。)2k (2017-10-15 23:33) 

すー

おはようございます
本当に急な寒さに体の準備が整っていません。体調の維持に大変です。
お魚たちが可愛い(^_^)ニコニコ
by すー (2017-10-16 04:36) 

Baldhead1010

一枚目の長い棒はムラサキウニの足?
寒い雨の朝です。
by Baldhead1010 (2017-10-16 05:02) 

majyo

みんな可愛いですね。
冬支度終了、
急な寒さですがこの間まで半袖だったのが嘘みたい

by majyo (2017-10-16 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
キンギョハナダイの所に突き出た沢山の棒、わたくしも気になります。
アオサハギってアオサが好きなのかな~
寒いですね~(><; 寒いの嫌いだから、身が縮こまって肩は凝るは腰は痛いわ・・・あー年寄りは嫌だね~
by mimimomo (2017-10-16 07:24) 

g_g

キンギョハナダイはメンコイ魚ですね!
朝晩の寒さと特にキツくなりました、でも暖房は
我慢してます(-.-)
by g_g (2017-10-16 07:30) 

よしころん

1枚目ウニのトゲトゲ?
それより小ちゃい赤ちゃんね^^
by よしころん (2017-10-16 09:21) 

tarou

ウニに隠れる稚魚が
可愛いですね(^_-)-☆

by tarou (2017-10-16 09:57) 

せつこ

見たことのない世界を見せて頂いて楽しいです。
ハギ、ハギって色んなハギが居るなんて知らなかった♬
by せつこ (2017-10-16 11:03) 

achami

ご質問が多かったので、お答えします。

1枚目の黒い長いトゲトゲは、ガンガゼ、
ウニの一種です。
長い棘に毒があり、刺さると激しい痛みがあります。

撮影に夢中になっていると、膝とか腿のあたりをチクッとすることもあります。
腫れることもありますが、そのうち気にならなくなります。
でも、刺された瞬間は、痛い・・・(^^;;
by achami (2017-10-16 11:39) 

トックリヤシ

オニヒトデ以来ここにはガンガゼも居なくなってしまったのかな~
人が近付くとこれ見よがしに長い棘を動かすんだよね~^^
by トックリヤシ (2017-10-16 13:14) 

OJJ

ハゲと名が付くととても他人とは思えません!私ら刺胞もトゲも無いですが
by OJJ (2017-10-16 13:40) 

いろは

こんにちは^^
幼稚園児、可愛いですね〜♪
棒のようなものはやはりウニの仲間ですね^^
ウニすきなんですよ〜(^^;
ハゲではありませんよ〜OJJさん。
ハギってカワハギの仲間ですか?
by いろは (2017-10-16 15:33) 

mimimomo

ガンガゼ。ウニの一種(@@ チクっと痛いなんてヤダ~(><;
by mimimomo (2017-10-16 17:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻想的な世界が広がっていますね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-17 09:27) 

puripuri

アオサハギ、美しい色をしてますね。
潜れないから、こちらで楽しんでいます(^-^)
by puripuri (2017-10-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケロケロ絶好のお山日和♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。