SSブログ

金峰山へ行って来ました [山ガール]

金峰山散歩 2回目です。
相変わらずお山の同定ができないので・・・動画をご覧下さい。
富士山、南アルプスの名峰たち、八ヶ岳がご覧いただけます(^^;;
カクカクでボケボケですけど・・・。




その他の写真を。

再度、五丈石。ど迫力です。
PA100038.JPG


PA100032.JPG
八ヶ岳 右側の岩がゴツゴツしてるところが、瑞籬山(みずがきやま)
これも日本百名山です。以前お邪魔しました^^


PA100044.JPG
五丈石を背にして見える光景。
右側の一番近い山は鉄山(今回は巻いてます)
奥の3つのピーク、真ん中は甲武信岳。(こぶしがたけ)
ここも日本百名山、去年お邪魔しています。



PA100056.JPG


PA100058.JPG
ちっちゃな秋♪


PA100064.JPG
紅葉の絨毯♪


PA100068.JPG
こんなトコロも。


PA100074.JPG
倒木している根に、歴史を感じる。


登山口には、5時間ほどで戻ってきました。
山道での紅葉は終わっている感がありましたが、
登山口へ上がる車道の紅葉がステキでしたよ!!!


行きにもその美しさに感動していたのですが、
さすがに写真を撮る余裕はなく、先を急いでいたしね。


帰りに撮った写真を。
PA100090.JPG


PA100093.JPG


PA100094.JPG


旧体育の日に好天に恵まれたステキな山行ができ、今年最後の高い山だと思います。
晩秋から初冬は、近場の低山を楽しみたいなと思っています^^


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

g_g

金峰山、頂上で撮った富士山でしょうかこの写真も含めて
素晴らしい景観にうっとりです。
午後から今までソネブロさん全く見られませんでした、最近
時々こんな事が多い気がする。
by g_g (2017-10-22 19:55) 

トックリヤシ

お山も目一杯お化粧してますね。。。
by トックリヤシ (2017-10-22 21:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山は気持ちが良いですね。
写真を見ているだけでも、楽しくなります。
これからは、山も更に冷えてきますからね。
明日は台風の直撃。。
被害が少ないといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-22 22:01) 

テリー

すばらしい天気に恵まれて、良かったですね。そして、紅葉も楽しめましたね。
by テリー (2017-10-22 22:41) 

yakko

こんにちは。
絶景ですね〜 素晴らしい眺め !! 感動です〜
by yakko (2017-10-23 14:14) 

Baldhead1010

動画、achamiさんの説明声も入れてください^^
by Baldhead1010 (2017-10-23 14:50) 

majyo

山梨のお山ってほんのちょっとしか行っていない
本当に来春でも行きたいです。
このコースを!
by majyo (2017-10-23 16:14) 

としぽ

こんばんは。
天気が良くて気持ち良い絶景ですね。
台風も無事通過したようですね。
by としぽ (2017-10-23 18:08) 

すー

おはようございます
本当に晴れの山が多いですね!何ともうらやましいです。

台風のお被害はありませんでしたか?
by すー (2017-10-24 04:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景がパノラマで広がっていますね。空気も澄んでいて美味しいのだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-24 09:58) 

いろは

こんにちは^^
コメントが遅くなりました。
素晴らしい眺めですね〜♪ そして抜けるような青空!
秋のお山も良いですね〜登りたいです(^^;
ちょつと冷たい空気の中、紅葉を見ながら歩きたいです^^
by いろは (2017-10-24 10:29) 

creeker

青空と絶景、奥秩父の名峰から眺める景色は最高ですね!
以前、金峰山とその周辺の渓谷で良く遊んでました♪
by creeker (2017-10-26 00:07) 

lovin

うわ~、きれいですね。
なんか今年は秋を感じなかったので、、
この写真たち、いいな。
by lovin (2017-10-26 08:50) 

OJJ

正月の金峰山を見たいです・・無理言ってすみません。
by OJJ (2017-10-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶好のお山日和♪耐えたかなぁ〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。