SSブログ

耐えたかなぁ〜。 [ウミウシ]

一気に秋というか、冬になっているトコロもあるようで。
体調管理にはお互い気をつけましょうね。


PA020106.JPG
キャラメルウミウシ
何度も登場している子。
そして何度見ても、美味しそうww



PA020240.JPG
セスジミノウミウシ
手前が頭だと思っていたが・・・逆でした(^^;;



PA020224.JPG
クロヘリアメフラシ
アメフラシの中でも小型種、このくらいだと可愛く見える♪
ちょっとメルヘンぽく撮れた?!


台風21号で、海かき回されちゃったかな。
みんな耐えたでしょうか。。。


※いつも行く伊豆の西海岸では、波がかなり上がり被害が想像以上のようです。
施設の復旧に、時間がかかりそうと各ショップのブログに記載がありました。

nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 15

トックリヤシ

海が荒れている時
ウミウシなんかどこでどうしているのかな~。。。
by トックリヤシ (2017-10-24 13:03) 

mimimomo

こんにちは^^
綺麗なウミウシがいっぱいいるのねぇ~
キャラメルウミウシって何に見える? わたくしはイクラを想像しました(^-^w
by mimimomo (2017-10-24 14:24) 

いろは

こんにちは^^
キャラメルウミウシ、北海道の美味しいキャラメルを想像しました!
そういえば最近話題にならないですね^^
by いろは (2017-10-24 16:10) 

g_g

キャラメルウミウシ、ほんとにキャラメル色で食べられるなら美味しそう・・・最後の写真、頭がなにかに似ていると思っていたらアメフラシでしたか。ウミウシ全種撮ったら凄いだろうな。
by g_g (2017-10-24 17:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海が荒れても、海藻とかにしがみついているのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-24 19:29) 

Baldhead1010

今度の台風は風がかなり強かったですね。
温暖化で海水温も上がるから、ウミウシも違う種類が増えるかも^^
by Baldhead1010 (2017-10-25 04:51) 

majyo

本当に夏日から急に冬支度となりました。
気をつけたいです。
キャラメルウミウシは本当にキャラメルみたい
そしていつか水族館で本当のウミウシを見てみたい。
多分、写真でしか知らないと思います。
台風ですが、爪痕がヒドイですね
by majyo (2017-10-25 07:49) 

yakko

おはようございます。
今朝は寒いです。珍しいウミウシですね〜種類が尽きませんね!(◎_◎;)
by yakko (2017-10-25 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

台風で海の中も大変だったでやしょうなあ。
ウミウシきれいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-25 13:38) 

silverag

寒いし、雨だし・・・
海の中の方が、良いかなあ
by silverag (2017-10-25 16:30) 

みぃにゃん

荒波によく耐えましたね。凄い力でしがみついていたのでしょうね
by みぃにゃん (2017-10-25 21:08) 

としぽ

こんばんは。
台風の被害は色々なところに出ているようですね。
ウミウシはどうやって台風に備えているのか知りたくなりますね。

by としぽ (2017-10-25 22:37) 

lovin

気温の変化が急すぎて、
まわりは風邪ひきさんが多いです。
22号まで発生とは、、どうなっちゃってるんでしょうね。。。
by lovin (2017-10-26 08:52) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今回の台風で当地の海は茶色になってしまいました。海底でも影響があるのでしょうね。次の台風も心配ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-26 17:25) 

OJJ

ウミウシの刺身を食ってみたいと言う気持ち、少しあります。
by OJJ (2017-10-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金峰山へ行って来ました好きな場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。