SSブログ

好きな場所 [underwater]

好きな場所があるようです。

PA020299.JPG
イソギンチャクエビ(多分、メス)
お住まいにしているのはサンゴイソギンチャク
プニプニしてそうで、快適な感じ^^



PA020296.JPG
別角度で
体型がわかりますか?



PA020152.JPG
アカホシカクレエビ
この子はキッカイソギンチャク(かなぁ〜)に付いているのをよく見ます。
ユラユラする触手に、フラフラしててね(^^;;


好みがいろいろあるんでしょうね〜^^

nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
海の中って綺麗ねぇ~ 
サンゴイソギンチャクって珊瑚なのイソギンチャクなの?^^
by mimimomo (2017-10-27 15:19) 

トックリヤシ

こちら、オトヒメさん以外のエビカニの復活、未だナシ!
淋しいな~。。。
by トックリヤシ (2017-10-27 15:47) 

(。・_・。)2k

綺麗なエビだねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-27 17:33) 

majyo

多分、そう大きくないと思うのに、あの海の中でよく見つかるものだ!
透明感があって宝石みたい。惹かれるのわかるなあ
by majyo (2017-10-27 18:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンゴイソギンチャク・・触れると気持ちよさそうですね。
アカホシカクレエビ・・・ステルスだ、、
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-27 19:22) 

としぽ

快適な住まいを見つけているようですね。
by としぽ (2017-10-27 23:04) 

Baldhead1010

触角が長いエビですね。
by Baldhead1010 (2017-10-28 04:39) 

すー

おはようございます。
何か夢のような住まいに見えたりして(^_^)ニコニコ
by すー (2017-10-28 04:51) 

yakko

おはようございます。
海の中は幻想的ですね〜 エビはどちらも不思議ちゃんです !
by yakko (2017-10-28 09:09) 

Jetstream

ファンタジーな世界ですね。 とても明るく撮れ海のなかとは思えません。!(^^)!
by Jetstream (2017-10-28 16:37) 

いろは

こんにちは^^
アカホシカクレエビ、いつ観ても綺麗ですね〜♪
by いろは (2017-10-28 17:02) 

OJJ

エビどころかこんなイソギンチャクすら初見です。目の保養じゃ
by OJJ (2017-10-28 22:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に神秘的な世界ですね。素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-29 07:45) 

silverag

イソギンチャクも、色々あって綺麗ですね
隠れやすいとか、あるのかなあ
by silverag (2017-10-29 17:47) 

せつこ

海の中は知らないことだらけ・・・面白いでしょうね♬
珍しい生き物アリガトウ(^-^)楽しい世界ですね。
by せつこ (2017-10-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耐えたかなぁ〜。ガン見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。