SSブログ

西沢渓谷 [山ガール]

紅葉を求めて、西沢渓谷を歩いてきました。
実は初めて♪

OMD50016.JPG

概要図はこんな感じ
OMD50008.JPG
もっとお知りになりたい方は、ココをクリック♪


笛吹川に沿って歩きます。
「日本の滝百選」となっている滝もあり、それらを見ながら1週で4時間ほどのウォーキング。
マイナスイオンもたっぷり〜☆

2週続きの台風で、とにかく水量が多い!(らしいです)
途中何カ所かプチ徒渉もあり、楽しい〜♪


紅葉はこんな感じ
OMD50001.JPG


OMD50004.JPG


OMD50007.JPG


では、滝見にしゅっぱ〜つ!
コレは、ダムですけど・・・。
OMD50012.JPG


続く。
nice!(39)  コメント(15) 

nice! 39

コメント 15

いろは

こんにちは^^
西沢渓谷、だいぶ前ですが主人と歩きました。
紅葉が見事ですね〜♪
私はとても疲れたのを覚えています(^^;
滝が素晴らしいですね。次回のお楽しみですね^^
by いろは (2017-11-04 16:07) 

majyo

西沢渓谷は過去に二度行ったのですが
随分昔です。また行きたいと思いながらまだ果たしていません
滝が三段?になっていたり、感激したことを覚えています。
この頃、山とか関係なかったです。ツアーだったかな
by majyo (2017-11-04 16:58) 

トックリヤシ

滝のしぶきを浴びて、マイナスイオンたっぷりですね。。。
by トックリヤシ (2017-11-04 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

西沢渓谷は、4回ほど行きました。
中々いいところです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-04 19:07) 

mimimomo

こんばんは^^
良いですね~わたくしはまだ一度も・・・電車等いろいろ調べたことはありますが・・・日帰りがぎりぎり・・・泊まらないとゆとりがない。
結局まだ行けないでいます。滝が素敵でしょ?紅葉も綺麗だったようですね。
by mimimomo (2017-11-04 19:31) 

Baldhead1010

こちらには、西熊渓谷という紅葉名所があります^^

新しいAIBO、手に入れますか?^^
by Baldhead1010 (2017-11-05 04:36) 

よしころん

およ!お初でしたか^^
ここから甲武信ヶ岳にも登れますね。
by よしころん (2017-11-05 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。11月に入りまして急激に秋を感じるようになりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-05 07:36) 

テリー

ここの紅葉も綺麗ですので、何回かいきました。
by テリー (2017-11-05 11:24) 

g_g

約4時間の渓谷歩きいいですね・・・
このような道が付いて長く歩ける場所がなかなか見つからないので
いいところのようですね。
by g_g (2017-11-05 19:01) 

yakko

こんばんは。
素敵な紅葉ですね〜 楽しませていただきましたm(_ _)m
by yakko (2017-11-05 20:49) 

creeker

西沢渓谷いいですね~
紅葉シーズンピークでとても混雑してそうですね!
by creeker (2017-11-05 21:21) 

としぽ

こんばんは。
台風が通過してから冷えて来たのでもう紅葉が始まっていますね。
今年も楽しみですね。

by としぽ (2017-11-05 23:53) 

Jetstream

甲武信は長野側からのぼりましたんで、まだ行ってません。
そのうち行ってみます。!(^^)!
by Jetstream (2017-11-06 09:36) 

silverag

西沢渓谷って、初めて知りました
関西人なのて、此方の地理には全くダメです
特に、山梨、群馬、栃木方面がよくわかりません^^
by silverag (2017-11-06 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツマグロヒョウモン西沢渓谷② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。