SSブログ

チャームポイント [underwater]

幼魚の可愛さは、格別♪

PB060072.JPG
サラサゴンベ
この子は南方種。
成魚は伊豆では見ないかも・・・。



PB060062.JPG
オキゴンベ
こちらは、伊豆の常連さん^^


どちらも、背びれの先っぽが、チャームポイントです^^

nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 18

lovin

背びれの先っぽ、ほんとだ~~。
細かいぴらぴら、何かのためにあるのでしょうか??
by lovin (2017-11-26 01:43) 

Baldhead1010

ゴンベ・・・権兵衛さんを思い起こします^^
by Baldhead1010 (2017-11-26 04:35) 

すー

おはようございます
背びれが可愛い(^_^)ニコニコ
by すー (2017-11-26 04:40) 

mimimomo

おはようございます^^
ゴンベさんはどの子も背びれの先っぽがこんな風になっているのかしら。サボテンの棘みたい^^
by mimimomo (2017-11-26 07:17) 

majyo

背びれの先っぽが可愛い
初めて見た! 上のゴンベは5本にわかれている~

by majyo (2017-11-26 08:08) 

トックリヤシ

私も先日ゴンベさんに逢ったけど、さて、何ゴンベさんだったかな~。
どうやらヒメ?みたい。。。
by トックリヤシ (2017-11-26 10:07) 

silverag

南方系の魚も伊豆で見られるのですね
やっぱり、温暖化ですかね
by silverag (2017-11-26 13:04) 

koboo

かわいいですね!^ ^
by koboo (2017-11-26 13:49) 

テリー

かわいいですね。かわいいと言えば、Aibo も、新発売されるようですが、買われますか?
by テリー (2017-11-26 14:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

背びれの先っぽは、オトリ??
名前もゴンベさんでカワイイですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-26 17:06) 

Jetstream

今週末は久しぶりに海辺へ、といっても魚を食べに行きました。!(^^)!
by Jetstream (2017-11-26 20:52) 

せつこ

変わった背びれでビックリです。
信頼されている目つきですよ~~
by せつこ (2017-11-26 21:20) 

としぽ

こんばんは。
ゴンベと言う名前が可愛いですね。
by としぽ (2017-11-26 23:05) 

よしころん

ほんとう♪
背びれがかわゆい^^
by よしころん (2017-11-27 14:37) 

g_g

本当に背びれに花を咲かせているようで
可愛いですね。
by g_g (2017-11-28 09:23) 

OJJ

尾鷲では♪♬ゴンベが種播きゃカラスがほじる・・
by OJJ (2017-11-29 12:29) 

yakko

こんにちは。
ゴンベさんは何となく笑えますね〜 背びれがキュートですね !
by yakko (2017-11-29 12:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。色んな生活スタイルがあるんだなと思いました。勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後の1000m越え乱舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。