SSブログ

乱舞 [こんちゅう]

お出かけしてました。

こんな子が、乱舞する所へ。

OMD50234.JPG


以前<フルーツランド>の蝶エリアでは大群に巻かれましたが、
自然の中で出逢うのは初めてかも〜


OMD50226.JPG
日本最大の蝶 オオゴマダラ


さなぎがとても珍しい金色をしていることで、有名です。


とても優雅で美しかった〜♪
しかしねぇ〜なかなか留まってくれず・・・


やっと一頭^^

OMD50245.JPG


アサギマダラと思われる蝶も見ました。
蝶は触れないけど・・・好きかも^^

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

Baldhead1010

昨夜のしゃぶしゃぶはゴマダレだった^^;

香ばしくっておいしかった。
by Baldhead1010 (2017-11-30 04:48) 

mimimomo

おはようございます^^
↑何の話?(^0^ ゴマダレは美味しい、ゴマダラは綺麗!
沖縄は暖かでしたか?
by mimimomo (2017-11-30 07:17) 

majyo

えっ今頃蝶? と思っていましたが沖縄でしたか
もちろん潜ったのでしょうね
自然の中の蝶は気温の違いを感じます。
by majyo (2017-11-30 08:24) 

g_g

オオゴマダラ一度は見て見たいと思ってました。
ここの写真で満足しちゃいました。
by g_g (2017-11-30 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これだけたくさん蝶々の大群が観れるなんてすごく珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-30 09:31) 

lovin

金色の蛹、見せてもらったことがありました。
2枚目の写真、すごいですね。こんなにたくさんがきれい。
by lovin (2017-11-30 09:52) 

Jetstream

南の島? ジャングルの中の白い鳥見られたでしょう。名前からしてパイナップルが食べ放題と思ってましたがXXX
by Jetstream (2017-11-30 10:13) 

よしころん

わ~!南の島ですか!いいなぁ♪
以前石垣島に出かけた際、リュウキュウアサギマダラに会うことができました^^
by よしころん (2017-11-30 11:00) 

トックリヤシ

この蝶、弱々しく見えるけど
山を越えるほどの飛翔力を持っているんですよ。
ヒラヒラと野原を滑空している姿が好きです。。。
by トックリヤシ (2017-11-30 12:59) 

yakko

こんにちは。
オオゴマダラの乱舞 ! 縁がないけど見てみたいです〜
by yakko (2017-11-30 13:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

多摩動物園かと思っちゃいました!!
オキナワ~・・・ですか。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-30 18:54) 

(。・_・。)2k

飛んでると 鳥より厄介でしょ
俺も先週行って来た

by (。・_・。)2k (2017-11-30 19:26) 

すー

おはようございます
沖縄えしたか、いいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2017-12-01 04:25) 

としぽ

おはようございます。
オオゴマダラの乱舞がきれいですね。
さなぎは苦手ですが蝶になれば大丈夫です。

by としぽ (2017-12-01 10:43) 

テリー

オオゴマダラの乱舞いいですね。
沖縄ですか、きっと、卵が、一カ所に沢山産みつけられているのでしょうね。
南米で、蝶々の乱舞を見ましたが、蝶々の卵が木に、沢山産み付けられていました。
ガイドさんの説明では、生まれたときから、集団なので、育ってから、集団で、行動するとか、言っていました。

by テリー (2017-12-01 17:55) 

nomu

オオゴマダラ、一度観たことあるけど、大きいですよね^^;
by nomu (2017-12-02 20:59) 

OJJ

赤い帽子ならチョウチョだらけに・・・笑)
by OJJ (2017-12-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャームポイント美ら海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。