SSブログ

赤いブチブチちゃん [underwater]

よく見えない、こっち向いてくれない、上手く撮れない!!!


PB270022.JPG
ピグミーシーホース

その理由は・・・最小のタツノオトシゴの種類。
全長が2cmにも満たない。
ヤギの一種に擬態し隠れ住んでいる。


これが今回のやっとの写真。
分かるかなぁ〜。



PB270059.JPG
オオアカホシサンゴガニ

「家政婦は見た」風ですけどww
それなりに大きさはあるとは思うのですが。
サンゴから出てきてくれないとねぇ〜。
これ以上、ワタシが粘れなかった・・・。

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

よしころん

どちらも紅白でおめでたいかんじがするね^^
by よしころん (2017-12-11 20:41) 

yakko

こんばんは。
ピグミーシーホースは真ん中のピンク色がそうですか?
オオアカホシサンゴガニは分かるけどよく分からない〜(-。-;)
by yakko (2017-12-11 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、紅白で鮮やか~!!
ぎんなんは、プライヤーで殻を割って、
茶封筒に入れて、電子レンジで1分チンをしてから食べますよ。
塩を振ると、マイウーになります。
塩分注意ですけどね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-11 21:42) 

トックリヤシ

ピグミー、私の目で探しきれるかな~vv;
by トックリヤシ (2017-12-11 21:57) 

lovin

そうだった。
遅れましたが、、おめでとうございました。
ワタシ的には、その歳には見えない、を目指しております!
きっとachamiさんもそうかと。
海に山に、これからも楽しみにしています。
by lovin (2017-12-11 23:47) 

Baldhead1010

ピグミーシーホース、周囲をよく観察していますね^^

少し色が違うかな?
by Baldhead1010 (2017-12-12 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤギって、あの赤と白の周りのやつね。サンゴとは違うのかしら。
しかしすごい擬態^^ 2センチにも満たない小さい子がこれでは見つけるのは骨ですね。
by mimimomo (2017-12-12 06:31) 

g_g

ピグミーシーホース,凄い擬態、これ見つけるの大変でしょうね。
サンゴガニの出ているの脚ですか・海の中では待つのも限度が・・・
by g_g (2017-12-12 08:41) 

majyo

一枚目は一瞬お花かと思いました。
鮮やかですね。
二枚目ですがよく粘りました。パチハチ゚
by majyo (2017-12-12 08:50) 

せつこ

見たことのない面白い世界です。
2㎝にも満たない生き物を見つけるなんてすごいなぁ~~
by せつこ (2017-12-12 10:05) 

いろは

こんにちは^^
どちらも紅白、珍しいですね♪
海の中でじっと待つのは辛いでしょうね^^
by いろは (2017-12-12 14:53) 

としぽ

赤い水玉模様は草間彌生さんを思い浮かべてしまいました。
海の中で小さいものは撮りづらいですね。
by としぽ (2017-12-12 21:37) 

silverag

これ、見つけるの凄い
遅ればせながら
Happy Birthday To You
by silverag (2017-12-12 21:51) 

Jetstream

変な魚くん。(笑) コメント閉められちゃったんで、ここで12・8おめでとうございます。!(^^)! いつまでも乙女ですよ。!(^^)!

by Jetstream (2017-12-12 23:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。初めて知った生き物です。上手に隠れていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday To Me..ミゾレイボミドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。