SSブログ

ミゾレイボミドリ [ウミウシ]

沖縄では、この時期ウミウシが少ないようです。


PB270042.JPG
ミゾレウミウシ  久しぶりのご対面♪キレイ子ちゃんです☆



PB270061.JPG
コイボウミウシ  沖縄で絶対出逢う!



PB270011.JPG
ソライロイボウミウシ  この方も沖縄での遭遇率高い^^



PB270129.JPG
コノハミドリガイ  
上からゴミのように降ってきたww
手を出してみたら・・・この子だった^^
とても足の速い子です。


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 12

majyo

ミゾレウミウシは初見ではない
後は初めてのような・・・
沖縄の海は伊豆とはやっぱり違うのかなあ
by majyo (2017-12-13 18:34) 

g_g

ウミウシってネーミングからしてユニークだけど
本物を見てみたい、何れも可愛いのだろうけど
丘の上て遊んでみたい・・・
by g_g (2017-12-13 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミゾレウミウシ・・・なんだか、オシャレですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-13 20:13) 

トックリヤシ

ミゾレとコイボはお馴染みさん・・・
後の二つ、最近お目にかかっていませんナ~。。。
by トックリヤシ (2017-12-13 20:32) 

Jetstream

沖縄の海はいいですね。少しは、本土より暖かいでしょうね。!(^^)!
by Jetstream (2017-12-13 20:41) 

すー

おはようございます
寒し、沖縄の暖かさにあこがれますね。
by すー (2017-12-14 04:31) 

Baldhead1010

昔、「南の島に雪が降る」という映画がありました。

沖縄も冬は寒気の吹き出しで寒くなる時がありますね。
このまえのTVに写っていた沖縄のニュースでは、女性がマフラー巻いて冬装束でした^^
by Baldhead1010 (2017-12-14 05:10) 

lovin

1枚目の子、ほんとに綺麗。
見た目、ビロードみたいですね。
by lovin (2017-12-14 08:54) 

mimimomo

こんにちは^^
最後の子が、名前が似ている(わたくしとね^^)から「可愛い」って言いたいけれど(-。- 一番上の写真の子が良いわ・・・
by mimimomo (2017-12-14 10:33) 

いろは

こんにちは^^
ウミウシの種類の多さにびっくりです!
ソライロイボウミウシが綺麗〜〜♪
by いろは (2017-12-14 14:34) 

yakko

こんにちは。
それぞれに個性がありますね〜(@_@;) 
ウミウシちゃんに会うのが楽しみでしょう !
by yakko (2017-12-14 16:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ウミウシちゃん、かわいいですね。ウルトラマンシリーズのゼットンのような感じだと思いました。色んな種類があるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-15 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤いブチブチちゃんくまちゃん等 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。