SSブログ

微笑 [underwater]

バタバタした日々です。

そんな時も笑顔を忘れず・・・。


PC110394.JPG
ミナミギンポ

魚にだって表情があるよ〜という、代表選手♪
ただねぇ、この笑顔はくせ者!

この笑顔に魅せられて寄ってくるお魚の、
ヒレや鱗を瞬時に囓りとるのだそうです。

だけど、ダイバーにとっては癒しの子。
上手に近づけばジッとしているので、癒しパワーを存分にチャージできます^^


今年もあと10日!
笑顔忘れずガンバリましょうね〜♪

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
綺麗な花には棘がある~可愛いお魚には牙がある? 齧り取るなんて~
おーこわ。
by mimimomo (2017-12-21 11:03) 

g_g

思った以上に獰猛な魚なんですね
でも人には襲わないのですか?
こんな可愛い格好していているのに。
by g_g (2017-12-21 11:29) 

トックリヤシ

ミナミギンポは口で笑って目で怒る・・・
なかなか複雑な表情のお魚ですね。。。^^;
by トックリヤシ (2017-12-21 12:59) 

いろは

こんにちは^^
でも何となく怖そう〜〜(^^;
人間でもそういう人いますね^^
by いろは (2017-12-21 15:42) 

lovin

師走ですか~~。
笑顔大事です。楽しくなくても無理やり笑うと楽しくなってきます!
by lovin (2017-12-21 16:26) 

ソニックマイヅル

こんにちは。笑顔がかわいいお魚さんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-21 17:42) 

majyo

とても愛嬌のあるお顔ですね
信じられないくらいすっぽり収まっています
怖いなんて見えないですね
by majyo (2017-12-21 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

眉毛がつり上がっているように見えちゃいます。(^^)
正月が近づいてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-21 21:07) 

Jetstream

綺麗な魚、いい隠れ家に住んでますね。
by Jetstream (2017-12-21 23:22) 

すー

おはようございます
まだ10日あると頑張ります!(^_^)ニコニコ
by すー (2017-12-22 04:22) 

Baldhead1010

立派な青い眉をお持ちで^^
by Baldhead1010 (2017-12-22 04:38) 

よしころん

いい笑顔^^
by よしころん (2017-12-22 10:36) 

yakko

おはようございます。
目が笑ってない〜〜 m(_ _)m
by yakko (2017-12-22 11:15) 

silverag

ギンポも南じゃおしゃれですね
今年も後わずか、なんだかなあって年でした
by silverag (2017-12-22 16:19) 

せつこ

ダイバーだけじゃなく見る人の心にも癒しの子です(^^♪
by せつこ (2017-12-23 09:42) 

テリー

ギンボが、しっかり、口を閉じて、大きな目で、こちらを見ている様子は、かわいいですね。
by テリー (2017-12-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれものMerry Christmas☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。