SSブログ

シーズンイン [ウミウシ]

伊豆は水温14度台に突入してきました。
寒いというか、冷たい・・・。

でもこんな子が待っているんです^^

P1110017.JPG
カンナツノザヤウミウシ

皆さんがご存知のピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシの親戚みたいな仲
寒くても、冷たくても頑張るのです^^



IMG_0579.JPG
昼間の富士山


2年くらい前からでしょうか、とてもダイビングとは思えない若人が大瀬崎を訪れます。
大瀬までの道程でも異様な光景と出くわしたりします。

どうやらコレ!
ここ沼津と三津(みと)とのコラボがあるようで、
大瀬崎もいわゆる『聖地』なんだとのこと。

ラブライバーとか言うらしい・・・ww


P1110207.JPG
夕陽に照らされた富士山♪


経済効果も高いとのことで、地域では大歓迎らしい。
ダイバーも増えるといいね^^

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

トックリヤシ

ラブライブ・・・?何それ!
訳わからん! 大瀬らしくなくなっちゃったんだ~!vv;
by トックリヤシ (2018-01-16 13:11) 

いろは

こんにちは^^
ピカチュ、懐かしいですね!
久し振りに見ました(^^)
こちらから観る富士山も素晴らしいですね〜♪
by いろは (2018-01-16 15:31) 

ソニックマイヅル

こんにちは。やはり日本一の富士山は雪化粧が似合いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-16 16:40) 

g_g

カンナツノザヤウミウシ,
舌がもつれそうな名前ですね、それにしても可愛い!
夕日があたる富士山もいいですね。


by g_g (2018-01-16 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
確かにピカチュウと似てますね~
最近の日本の中ではわたくしなど異邦人みたいだわ。ちっともわからない。
富士山良いですね~
by mimimomo (2018-01-16 18:50) 

majyo

みてすぐにピカチューだと思いましたよ
若者の集うところ 聖地かもしれません
良いショットが撮れそうな場所ですね

by majyo (2018-01-16 19:30) 

横 濱男

ラブライバー・・年寄りには意味不明ですね。(~_~;)
富士山が綺麗ですね。。
電柱が邪魔ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-01-16 19:50) 

としぽ

ピカチュウみたいで可愛いですね。
最近は訳の分からないのが流行りますね。ついて行けないです。

by としぽ (2018-01-16 22:46) 

すー

おはようございます
私も今年の正月に沼津市内で何人も見かけて、どんな人たち?と・・
by すー (2018-01-17 04:30) 

Baldhead1010

ピカチュウ、かわいいですね^^

このウミウシからヒントを得たのですね。
by Baldhead1010 (2018-01-17 05:18) 

yakko

おはようございます。
久しぶりのピカチュウさん ! 可愛いですね ∈^0^∋
冠雪の富士山 ! 夕陽に照らされた富士山 ! どちらも素晴らしい〜
by yakko (2018-01-17 09:17) 

OJJ

ピカチュウ、最近は滅多に聞かないですね
by OJJ (2018-01-17 21:46) 

テリー

ピカチュウ、よく似ていますね。
ポケモンGo では、貴重品のアイテムです。
by テリー (2018-01-17 22:34) 

Jetstream

ぴかちゅう、鮮やか!
水中探索の合間に富士が眺められるポイント、いいですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-01-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

逃げるなんだろう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。