SSブログ

ロウバイ [flower]

季節に追いつけ!
見頃という情報を耳にしたので出かけてきました♪


OMD50054.JPG
ロウバイです。
数は多くはないのですが、「ロウバイの小径」とネーミングされたポイント


OMD50045.JPG


ポカポカ陽気に誘われて、カメラマンも多かった^^


OMD50063.JPG


周囲には甘い香りが漂っていました。


OMD50013.JPG



P1210034.JPG
ロウのように撮りたいと思ったのですけど・・・。


旬のお花を堪能できて、かなり満足〜♪

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

テリー

ロウバイ、たくさん、咲いていましたね。行った甲斐がありますね。
by テリー (2018-01-21 21:44) 

Baldhead1010

うちの南高梅やしだれ梅も、4mmほどに膨らんでいます^^
by Baldhead1010 (2018-01-22 05:16) 

mimimomo

おはようございます^^
蝋梅は今年まだ写していないです。ご近所に一本ある蝋梅を観に行っただけ・・・
by mimimomo (2018-01-22 07:34) 

トックリヤシ

昔、通勤で本厚木の駅から会社への道沿いに一本の黄色い花をつけた木があったな~
花の名前が分からないまま通り過ごしていたけど
今思えば、あれがロウバイだったのかもしれない・・・。
by トックリヤシ (2018-01-22 09:07) 

majyo

もう蝋梅が咲いているのですね。
まとまって咲いているところへ行きたいなあ
こちら郷土の森もいつかと思いながらまだです。

by majyo (2018-01-22 09:17) 

すー

こんにちは
これは堪能出来たようで・・・香りにも包まれてうらやましいです。
by すー (2018-01-22 13:34) 

yakko

こんにちは。
一足お先に 季節に会えましたね〜 香りが届いてきそうです !!
by yakko (2018-01-22 14:54) 

いろは

こんにちは^^
もうロウバイが咲いているのですね〜
このお花の香りが大好きです!
by いろは (2018-01-22 15:36) 

横 濱男

ロウバイ・・・沢山咲いてますね。
今が旬だからね。
by 横 濱男 (2018-01-22 19:48) 

よしころん

画面から甘い香りが漂ってきそう♪
by よしころん (2018-01-22 21:23) 

creeker

もうロウバイの季節なんですね!
本当に一年があっと言う間に過ぎていきます(笑)
by creeker (2018-01-22 22:03) 

g_g

昔良く写真を撮りましたが、最近写してません
匂いも好きでよく見に行った物です。
by g_g (2018-01-22 22:38) 

としぽ

ロウバイが咲くと春が近いと思いますね。
良い香りが漂って来そうですね。
by としぽ (2018-01-22 23:20) 

lovin

春な写真、昨日はどこもかしこも雪映像ばかりだったので、
こういうのがいいですね~~。
今週末、菜の花行く予定です!
by lovin (2018-01-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだろう。鳥ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。