SSブログ

鳥ちゃん [bird]

寒波、大雪、噴火・・・
自然界には想定外のことが多い。
というか、想定すること自体恐れ多いことなのかも。

被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。


大雪だった関東、前日はポカポカの陽気でした。
ロウバイを鑑賞後、鳥ちゃんとしばし戯れました。


OMD50098.JPG
エナガ


OMD50135.JPG
ツグミ


OMD50165.JPG
ジョウビタキ


OMD50212.JPG
メジロ 逆光のため、露出を上げて撮影


OMD50232.JPG
銅像かと思ったほど動かなかったアオサギ
近づいても、ほとんど動きませんでした(^^;;


自然が怒っているのかしら・・・と。
そんなことを考えてしまう、戌年。

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

Baldhead1010

富士山以上に長く噴火してない休火山が噴火するなんて・・・。

東北の地震にしても千年に一度ぐらいだというし・・・。

地球がちょっとイラッとしていますね。
by Baldhead1010 (2018-01-24 04:40) 

せつこ

おはようございます^^
雪が溶け始め少し土が出てくるとツグミが土を掘り起こし、そこら中落ち葉で汚くなります。
こちらでは、雪に覆われて餌が無いからです。
野鳥良く撮れてますね(^^♪
by せつこ (2018-01-24 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
良いですね~エナガ、可愛い♡
いろいろ見つけられましたね~
地球もそろそろお仕舞? と言っても人間と生きる単位が違うけれど。
by mimimomo (2018-01-24 07:30) 

よしころん

カウントダウンに入っていると思っています。
by よしころん (2018-01-24 07:49) 

majyo

自然を想定する事自体恐れ多いですね。
鳥さん、きれいに撮れていますね。メジロまだ見ていません。
みかん吊るそうかなあ 糞だらけになるのですよ。
サギは動かないのを近くで診た事あります。池の飾り物かと思いました。
by majyo (2018-01-24 08:22) 

g_g

最近自然が怒っているんでしょうか・・・
被害が無いことを祈るだけです。
21~22日とと都会いに暫くぶりで行って来ました
22日の日は暫くぶりに雪による混雑に出会い
都会が雪に弱いところを見せつけられました。
by g_g (2018-01-24 08:39) 

yakko

おはようございます。
エナガ、可愛いですね〜 出会ったことがありません(T . T)
梅の花が咲きだしたら メジロちゃんに会えるかな !
by yakko (2018-01-24 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒波と噴火、そして地震、自然の力には敵わないですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-01-24 10:16) 

トックリヤシ

草津白根の噴火、
何度も通ったスキー場なので地理もよく理解でき、
すごくショックを感じています。
ホントに地球が怒っているのかな~。。。
by トックリヤシ (2018-01-24 13:27) 

Jetstream

最近は想定外も頻発気味。混迷の時代ですね。
百名山のうち1/3は活火山でそのうち6割くらいが警戒レベルがでています。まあ、確率は低いからあとは運、レベルを確認 心して登れば大丈夫です。!(^^)!
by Jetstream (2018-01-24 16:08) 

いろは

こんばんは^^
草津の噴火びっくりです!
若い頃、毎年スキーに行っていました^^
エナガが可愛いですね♪
なかなか姿を見る事が出来ません(-_-;)
by いろは (2018-01-24 17:50) 

としぽ

今年はあまり鳥さんに出会えないです。
エナガはまだ遠くからしか撮れませんでした。
by としぽ (2018-01-24 20:54) 

(。・_・。)2k

姫はなんでも詳しいよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-01-24 21:02) 

横 濱男

今日、青森沖で地震。。。
地球が怒ってますね。
人間が、自然界を壊すから怒っているのかな?
by 横 濱男 (2018-01-24 21:15) 

silverag

ツグミ、増えてきました
心配したけど、ちょっと遅れてただけ
やっぱりエナガ、可愛い
by silverag (2018-01-25 00:05) 

すー

おはようございます
自然を舐めたらいけませんね。
それにしても寒すぎます。
雪かき、大変ですね。
by すー (2018-01-25 04:36) 

テリー

エナガ、かわいいですね。
by テリー (2018-01-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロウバイ初見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。