SSブログ

初見! [underwater]

寒いですね!
残雪がコチコチです!
幸い、雪かきの筋肉痛が出なかった^^


他の方の写真では見たことあるのですが、ワタシにとっては初見!

P1120230.JPG
伊豆の普通種 サラサウミウシ
よーく見ると、左の角先が2つに割れてる!!!
ある意味、個性ww



P1110041.JPG
イソカサゴかなぁ。
白いモノを加えてます。捕食シーンか!と思ったけど
何かの殻かなぁ、食した後なのか(^^;;


このようなシーンに出逢えて、ちょっと嬉しかった^^

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

横 濱男

雪かきの筋肉痛が出ないのは若いからですね。
自分だったら4日ぐらい、ダメです。。( ̄0 ̄)
by 横 濱男 (2018-01-26 18:47) 

lovin

雪かきの筋肉痛、私も大丈夫でした!
しかし、ほんと寒いですね~~。。早く夏になってほしい!
by lovin (2018-01-26 19:02) 

mimimomo

こんばんは^^
雪かきはしたけれど、筋肉痛になるほどじゃないわ。一筋7~8メートルほど(-、- ともかく人が歩ければいいわと言う程度^^
あら、この子見たことあるわ。achamiさんの所じゃなかったかしら。
by mimimomo (2018-01-26 19:36) 

トックリヤシ

初見の生物には気持ちが高まりますね~
次は何が見れるかな~って・・・^^

by トックリヤシ (2018-01-26 19:42) 

g_g

カサゴの目がメンコイ、何を口しているんかな・・・
雪かき、筋肉痛が出なかったんですか、流石若いからかな?
私は、1日3回雪かきして腰に来ました(-.-)
by g_g (2018-01-26 20:54) 

majyo

achamiさんが初見ならこちらももちろん!
とても個性的ですね。色も鮮やかで角の形も面白い
イソカサゴオメメが大きい~ びっくり

by majyo (2018-01-26 21:47) 

(。・_・。)2k

新しい鳥発見するのとおんなじなんだろうね(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-27 03:39) 

Baldhead1010

この季節に海に潜るとけっこう温かいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2018-01-27 04:31) 

すー

おはようございます
もう寒いの飽きましたね!
by すー (2018-01-27 04:47) 

yakko

おはようございます。
サラサウミウシは見つけやすかったですか?
イソカサゴは出目金さんですね。
by yakko (2018-01-27 08:49) 

いろは

こんにちは^^
寒いですね〜
体が凍りつきそう...(-_-;)
雪かきはまだ続いています。
イソカサゴ、迫力ありますね^^
by いろは (2018-01-27 15:19) 

としぽ

こんばんは。
まだ寒い日が続きますね。雪が溶けないのは困りますね。

by としぽ (2018-01-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥ちゃんすこしレアな子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。