SSブログ

エサ探し [いきもの]

街中でも出逢うチャンスの多い子

OMD50100.JPG
ツグミ

いつもエサ探しに夢中です。
公園にはまだ雪が残ってましたねぇ〜ww



OMD50063.JPG
水面に写った姿に自分の姿にウットリの・・・かどうか・・・
コサギちゃん


この子もエサ探しに没頭しておりましたww
水紋がキレイでした^^


OMD50067.JPG



OMD50069.JPG

nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

Baldhead1010

今こちらでは春の田起こしが行われていますが、トラクターの後ろをいろんな鳥たちが追っかけて出てくる虫を食べています^^
シラサギもいますよ^^
by Baldhead1010 (2018-02-18 04:40) 

majyo

あっスズメだ! ツグミでしたか。この程度です(-_-;)
コサギの水紋は芸術的ですね。とてもきれいです
鳥さんゆっくりウォッチングしたいです。

by majyo (2018-02-18 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。餌探しに夢中なんですね。とうもろこしの粒とかを撒いてあげたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-18 07:38) 

g_g

野鳥の名前なかなか覚えられません
興味はあるんだけどなぁ・・・
by g_g (2018-02-18 08:55) 

よしころん

野鳥、こうして写真で拝見するとかなり分かるようになったのだけど外で会うと遠くて~~^^;
by よしころん (2018-02-18 11:13) 

せつこ

このツグミ冬に餌が無いのか、雪の溶けた隙間から土を掘って通路を汚くします。
餌探しが仕事なんでしょうね。

by せつこ (2018-02-18 11:31) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は出かけましたが、結構いろんな小鳥に会えました。運が良かった。でもシラサギは見なかったわ。
by mimimomo (2018-02-18 15:22) 

横 濱男

ツグミ・・・イッパイ飛んでますね。
モズも多いです。。
by 横 濱男 (2018-02-18 15:31) 

いろは

こんにちは^^
私も近くの公園に行ったのですが、水鳥にか会えませんでした(-_-;)
by いろは (2018-02-18 16:47) 

としぽ

こんばんは。
この磁気は色々な鳥さんに出会えますね。
楽しみですね。
by としぽ (2018-02-18 19:47) 

トックリヤシ

トリさんね~、本土に比べてこちらは少ないな~。
今日見た鳥、キジバト、牧場でシラサギ、道端でシロハラクイナ
あぁそしてカンムリワシかな? 小鳥が少ないね~。。。
by トックリヤシ (2018-02-18 21:00) 

yakko

こんばんは。
白鷺が美しいですね〜 どの場面も素敵です。特に水紋がステキ(^^)
by yakko (2018-02-18 21:52) 

すー

おはようございます
サギさんたちは水の中で足を小刻みに動かしながら餌探しの様子を見ることが多いですね。
まだ、雪が残っているところがあるのですね。
by すー (2018-02-19 04:33) 

OJJ

コサギはホントに可愛いです~
by OJJ (2018-02-21 21:13) 

silverag

少なくて心配したけど
今は、何処に行ってもツグミ
by silverag (2018-02-22 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分草マンサクなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。