SSブログ

白馬に会いに♪ [山ガール]

1ヶ月振りの山歩き^^
白馬に会いに陣馬山へ行って来ました。


陣馬高原下バス停〜ハイキングコース経由で陣馬山頂〜景信山〜巻き道で小仏峠〜
巻き道で薬王院〜リフト乗り場〜ちょっとズルしてリフトで下山。
32000歩ほどの歩きでした。


P3030011.JPG
ハイキングコーストはいえ、途中はかなりの急登です。


山頂近くには雪が!
P3030013.JPG
凍っているカ所もあり、用心して歩きます。



そして!!!
P3030020.JPG
陣馬山山頂!(標高854.8m)
シンボルとなっている白馬と再会です^^



P3030025.JPG
ココからの富士山が、この日一番キレイだった♪



少しスイーツタイムを過ごして先を進みます。
あとは、ほぼ下りの行程となります。



P3030029.JPG
景信山
ここでランチ休憩



P3030037.JPG
小仏峠



P3030041.JPG
見ただけでクシャミしちゃう人もいるでしょうか?



P3030044.JPG
ん??


どんぐりが芽吹いていました!!!
コナラ??


P3030045.JPG
どんぐりも芽吹くんだなぁ〜と、初めて見た光景に見入ってしまった!



P3030049.JPG
薬王院の山門近くで止まっていた救急バイク!
しかも2台!


ロープウェイ駅で天狗焼を食べていたら、ミニパトカーやらミニ消防車両
救助隊などがドンドン上がっていきました。
重大な事態になっていなければ良いですが・・・。


週末なのに人も少なく、花もほとんど咲いてなかったので歩きに集中できました。
天気にも恵まれ、気持ちの良い山歩きとなりました♪

nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 19

Baldhead1010

芽吹きはどんなものでも見ててウキウキしますね^^
by Baldhead1010 (2018-03-07 04:44) 

横 濱男

空気が澄んでいて富士山が綺麗。。
タヌキさん・・・イヤされますね。
どんぐり・・・梅干しかと思いました。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-07 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
結構な長旅ですね~どのくらいかかったかしら、時間。この時期は杉のメッカ(?)高尾山にはちょっと厳しいものがあるわたくし(><;
暫くは町歩き。
by mimimomo (2018-03-07 07:18) 

majyo

逆から行った事がありません。陣馬まではかなり急登ですね
縦走になりますが、長いですね。
いつも高尾からです。
登山路にはそれほどの雪が無かったのでしょうか
早く山へ行きたいです。
富士山がきれいです。

by majyo (2018-03-07 08:50) 

yakko

おはようございます。
シンボルの白馬 ! カッコイイですね(^^)
32000歩 ! !(◎_◎;) お疲れ様でした〜
by yakko (2018-03-07 10:03) 

トックリヤシ

アラ~、また行ったの~? 羨ましい。。。^^

by トックリヤシ (2018-03-07 14:20) 

よしころん

お天気にも恵まれて気持ちよさそう^^
私たちは花粉の飛散が終わるまで、このあたりにはちょっと近づけそうもなく…
車のボディーが黄色くなっててビックリしたことがー(゚Д゚)
by よしころん (2018-03-07 15:01) 

いろは

こんにちは^^
白馬、格好いいですね♪
青い空に富士山、気持ちのよい山歩きでしたね〜
救急バイク、何があったのでしょ?
by いろは (2018-03-07 15:12) 

g_g

高尾山付近の山結構登山道があるので歩きやすそうですね。
意外とドングリの芽生えはあちこちで見られますが早いですね。
by g_g (2018-03-07 17:40) 

テリー

富士山が、きれいに見えて、よかったですね。
軽快な歩き、すっかり、山ガールですね。
by テリー (2018-03-07 19:22) 

みけ

天気が良くて、富士山がとってもきれいに見えてますね^^*
いいとこだなぁ~!
私もまた山に行きたくなりました。早く春になってほしいな♪
by みけ (2018-03-07 21:10) 

としぽ

こんばんは。
きれいな富士山が見られて天気も良くて楽しい山歩きでしたね。
by としぽ (2018-03-07 22:46) 

すー

おはようございます。
この時期、花粉症のかたは山登りは中止なのかな?
わが家でも娘たちが目が痒いと騒いでおります。
実の芽吹き・・元気もらえる光景ですよね。
by すー (2018-03-08 04:35) 

silverag

山頂に、白馬がいるのですね
冬の白馬に行ったのかと思いました
by silverag (2018-03-08 16:46) 

lovin

くしゃみ~~~!!(涙)
achamiさんは大丈夫なヒト?
by lovin (2018-03-09 11:49) 

Jetstream

陣馬高原下~薬王院下までとはロングコースです。最後は路面が固い下りだからショートカットした方がいいですよ。
樹林からの木漏れ日、陣馬山からの富士も綺麗。歩きごたえのある山行だったと察します。!(^^)! 花があると止まっちゃうんで、却って疲れます、 私は。(笑)
by Jetstream (2018-03-10 14:17) 

OJJ

うわ~~~ふじたんだ~
by OJJ (2018-03-11 18:47) 

creeker

歩きに集中できる山歩きは本当にいいものですよね~!
もくもくと急登を上る感覚が自分も好んでます。
それにしても富士山の眺望がお見事です!
by creeker (2018-03-13 23:46) 

kazeneko

富士山が見事ですけど、花粉がおさまるまで自宅待機。
by kazeneko (2018-03-17 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスローズけろっぴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。