SSブログ

バスツアー [photo]

河津桜を愛でる!をメインの日帰りバスツアーに参加。
キャンセル待ちまでしたのに・・・なんと無情の雨でした(><)

P3050106.JPG

ランチも目玉!
金目鯛1匹の煮付け!
P3050096.JPG
ちょっと魚小さかったかも・・・(^^;;



桜を見ている間は傘もささず回ることができました。
バスに戻る少し前からジャンジャカ降りに!


P3050120.JPG



P3050128.JPG



P3050142.JPG



P3050149.JPG
カップルが写真の撮りっこ。日本人??



P3050161.JPG
河津桜の原木



P3050164.JPG
一応菜の花とのコラボ



P3050170.JPG
来宮神社にある樹齢1000年以上といわれるクスノキ
高さは24メートル、胴回りは14メートルです。



最後は、これまた定番のイチゴ狩り^^
P3050177.JPG
1パックは軽く食べたと思います。
静岡でのイチゴ狩りの品種は、章姫。
写真のイチゴは丸っこいですが、本来は細長い品種です。



青空に映える河津桜を撮りたかったんですけど。
タイミングですから仕方ない。
天候のお蔭か、混雑もなく、それは良かったかも!

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

トックリヤシ

大木に花一杯・・・、いや~見事ですね~!^^
by トックリヤシ (2018-03-13 14:26) 

OJJ

河津桜を見ている間だけでも降らなかったのは良かったじゃないですか~
金目の煮つけ美味そうです!
by OJJ (2018-03-13 15:10) 

いろは

こんにちは^^
いつも見る河津桜の景色と違うのが素敵!
綺麗に咲いていますね♪
クスノキの立派なこと!
イチゴも美味しそう〜〜(^^)
by いろは (2018-03-13 15:51) 

mimimomo

こんばんは^^
雨もまた良し^^ って、人が少ないのが良いですよね。今度の日曜日、わたくしもとある所へ撮影に行く予定ですが予報が雨(-。-
お写真は、とても綺麗ですよ。傘もささず写せたのは上出来でしたね~傘があると邪魔ですものね。
この原木はわたくしも見ました^^
金目鯛小振りでしたか。それでもお頭付きだものね^^
by mimimomo (2018-03-13 18:42) 

majyo

金目鯛付のランチ、良いなあ
河津は何回か行きましたが、写真きれいに撮れていますね
さすが! お土産屋さんが楽しいです。
桜見学の間 雨が降らないで良かったですね
by majyo (2018-03-13 20:51) 

横 濱男

立派な河津桜ですね。
見応えがあります。
雨に濡れた花びらのGoodですね。。
いちご、腹一杯食べたいです。
お腹・・・壊すかな??
by 横 濱男 (2018-03-13 21:04) 

としぽ

こんばんは。
バスツアーでは天気によって変更が出来ないですね。
料理とかそれ以外でも楽しめますね。
by としぽ (2018-03-13 23:17) 

Baldhead1010

金目鯛、おいしそう^^

今年の桜、開花は15日と出ましたが、さて、そのとおり咲くでしょうか?
花見は月末ですので、お花はないですね(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-03-14 04:37) 

よしころん

>桜の中で一番好きなのが河津桜かも。
私はエドヒガンかなぁ♪
by よしころん (2018-03-14 07:26) 

lovin

河津桜のピンクってきれいですよね。
桜のアップ写真がステキです。
菜の花コラボもいいな~。
by lovin (2018-03-14 11:30) 

すー

おはようございます。
雨とは珍しいですね。
私なら解りますが!
by すー (2018-03-15 04:26) 

yakko

こんにちは。
満・満開の河津桜 !! 圧巻ですね〜 こちらでは河津桜を見かけません。
菜の花とのコラボ、素敵です(^^)
by yakko (2018-03-15 16:14) 

silverag

雨の桜もいいでしょう
美味しいものはもっといいでしょう
by silverag (2018-03-15 16:30) 

g_g

河津桜は赤みが強いので見栄えがして綺麗ですね。
by g_g (2018-03-15 21:04) 

Jetstream

モグモグタイムで1パック、おいしそうです。天気が良くなければ、花よりランチです。!(^^)!
by Jetstream (2018-03-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けろっぴーゴマ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。