SSブログ

春爛漫♪ [flower]

あっという間に街に桜が溢れていました^^

1週間のご無沙汰です。
皆さん、お変わりありませんか?


東京では桜が満開!ということで、桜を浴びに行かねばと思い、近郊の公園へ。
しかし!!!タイミング悪く、駐車場満車で撃沈(><)
仕方なく、いつもの公園へ(^^;;


OMD50125.JPG
満開とまではいえない様子。さすが武蔵野地区(笑)
それでも来週末までは保たないので、大勢の花見客が繰り出してました。


春を羅列します♪


OMD50002.JPG
サンシュユ


OMD50014.JPG
フグリちゃん♪


OMD50063.JPG
ニリンソウ


OMD50108.JPG
タチツボちゃん


OMD50031.JPG
コスミレちゃん(合ってますか???)


OMD50115.JPG
タンポポと、誰だろう。。。


OMD50140.JPG
カンヒザクラ


OMD50153.JPG
最後は、桜とお月さんのコラボ♪


陽射しも眩しく、紫外線対策も必須のお散歩でした。
あ〜〜〜お外は気持ち良い♪

nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

mimimomo

こんばんは^^
お外は気持ちいい~ってまるで収監されていたみたい(^0^
桜は来週末まで持たないでしょうか? うちの近くでちょっとだけ花見しましたが、まだまだだったです。今年はちょうどいい時期に行き合わせないみたい(-。-
by mimimomo (2018-03-25 18:48) 

トックリヤシ

まさに春爛漫、お花盛りですね。
黄色い蝶は普通の「モンキチョウ」みたいです^^
by トックリヤシ (2018-03-25 20:42) 

koboo

春ですね〜♪ ^ ^
by koboo (2018-03-25 20:46) 

OJJ

こちらでは桜は未だ全く咲いていません・・・涙)
by OJJ (2018-03-25 21:05) 

横 濱男

家の近くの桜堤も人が一杯来てました。
ほぼ満開ブロックと6分咲きくらいにブロックに分かれて居ます。
この週が見頃ですね。
by 横 濱男 (2018-03-25 23:03) 

横 濱男

再び・・・
自転車の装備、何も付けてません。
安いサドルに交換したので、感触悪しです。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-03-25 23:14) 

レイン

都心に比べ当地の桜はやや遅れているようです。
見頃は週半ばとみました。
撮りに行きたいけど休みがありません・・(>_<)
by レイン (2018-03-26 00:01) 

すー

おはようございます。
体が驚くほどのスピードで春が・・・
桜の見ごろも短そうですね。
by すー (2018-03-26 04:20) 

Baldhead1010

オオイヌノフグリも周りの草の背丈が伸びてきたので、日陰になって見えなくなってきています。
by Baldhead1010 (2018-03-26 05:18) 

majyo

この時期は駐車場が満車と言う事多いですね
残念でした。
サンシュユはいつもの通り道にあり、ようやく覚えましたよ
小道にも可憐な花が咲いていますね
桜もいよいよ満開となるでしょう

by majyo (2018-03-26 07:00) 

よしころん

春、はる、ハル~\(^o^)/
一週間、おでかけじゃなかったのかな。
by よしころん (2018-03-26 07:35) 

yakko

こんにちは。
素敵な花たちを楽しませていただきました(^^)
たんぽぽ & 蝶 ! これから蝶の出番ですね !!
by yakko (2018-03-26 11:43) 

いろは

こんにちは^^
つい先日近くを通りましたが、まだ桜は蕾でした。
こちら桜並木、素敵ですよね〜♪
又行って見たいです!
桜とお月様のコラボ、素敵なお写真ですね!
by いろは (2018-03-26 15:07) 

Jetstream

一週間のご無沙汰です。(^_^)
桜も花も見頃ですね。我が家の前の道路から公園の桜を花見出来ますが、満開は明日くらい?
山麓の桜を撮りたいですね。
by Jetstream (2018-03-26 18:36) 

テリー

東京、千葉は、桜が満開ですね。
昨日、ベトナム、カンボジア旅行から帰ってきました。
今日は、千鳥ヶ淵に桜見物思いましたが、少し、出遅れて、休養日にして、明日行きたいですね。
by テリー (2018-03-26 19:32) 

g_g

昨年より桜の開花は早いのでしょうか?
昨日の日曜日は何処も人で混み合っていたのでしょうね。
by g_g (2018-03-26 19:48) 

としぽ

こんばんは。
ここ数日は暖かくなったので桜が一気に満開になって来たようです。
さくら祭りの準備が間に合っていないようです。
by としぽ (2018-03-26 23:10) 

kazeneko

月が出てましたね。
皇居乾通りで桜と月撮れないかなとトライしましたが時間切れで撃沈。
by kazeneko (2018-03-26 23:11) 

creeker

今年は開花のタイミングが桜の種類により差があるように感じてますが、それもまた楽しい春なのかなと感じてます(笑)
by creeker (2018-03-26 23:52) 

lovin

いろんな花が一気に咲いてきて、春きた~~!って感じですね。
しかし、、昼間は暑い~~。
by lovin (2018-03-28 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じゅうなんせい武蔵野の森で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。