SSブログ

武蔵野の森で [flower]

引き続き、武蔵野公園、野川公園、自然観察園での出会いを♪

OMD50016.JPG
ムラサキケマン



OMD50025.JPG
セツブンソウの葉たち 



OMD50034.JPG
カタクリ  ほぼ終盤。。。



OMD50057.JPG
ミスミソウ  この1輪のみ、遅かったぁ・・・。



OMD50110.JPG
カキドオシ



OMD50104.JPG
アブラチャン??


もう1回続きます♪

nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 16

トックリヤシ

ここんとこ草地を歩くことあまりないけど・・・
カキドオシ? 
なんかこっちでも見たことあるような気がする・・・
by トックリヤシ (2018-03-27 22:42) 

Baldhead1010

四月に入ると山菜採りですね^^

今年はかなり早いかも。
by Baldhead1010 (2018-03-28 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
カタクリがもう終盤? 今年は見ないで終わるかしら(-。-
by mimimomo (2018-03-28 06:57) 

yakko

おはようございます。
ムラサキケマン、うちにも咲いていました(^^)
カタクリが見られて良かったですね。
by yakko (2018-03-28 09:00) 

いろは

こんにちは^^
大分ご無沙汰していますので、今年は歩いて見たいと思います。
柳が芽をふくと、とても綺麗ですよね〜
武蔵境か小金井からバスでしょうか...
by いろは (2018-03-28 15:00) 

g_g

ムラサキケマンがもう咲いているんですね
ミスミソウ以外と長く咲いている花だけど
残っていた花は。一輪だけですか残念です。
by g_g (2018-03-28 17:35) 

としぽ

こんばんは。
アブラチャンの花はアップで撮るのが難しいですね。
by としぽ (2018-03-28 21:12) 

横 濱男

カキドオシって食べられるんですね。
今日、TVでやってました。
by 横 濱男 (2018-03-28 21:19) 

よしころん

カタクリ、山は咲き始めたばかりだったよ^^
by よしころん (2018-03-28 22:23) 

すー

おはようございます。
癒されれる、可愛い花たちですよね。(^_^)ニコニコ
by すー (2018-03-29 04:32) 

majyo

カタクリ 今年はまだ見ていません。近くにあるのですが・・・
ムラサキケマンというのですか。見たことありますよ

by majyo (2018-03-29 09:26) 

みぃにゃん

今日から入院になりましたブログの記事は当面は予約投稿してますのでまた見に来て下さいね~
by みぃにゃん (2018-03-29 12:49) 

Jetstream

東京ではカタクリは終わり? 先日カタクリの群生見てきました。
来月になると奥多摩でも見れますね。
by Jetstream (2018-03-29 14:04) 

mimimomo

自然はちょっと時季がずれると、お花もかなり違ってきますね~
しかし体は一つだから、行ける所が限られるわ。
by mimimomo (2018-03-29 15:19) 

いろは

こんにちは^^
再びお邪魔します(^^)
お知らせ、ありがとうございました♪
時間表まで、有り難いです。
新緑の頃、歩きたいです^^
by いろは (2018-03-29 15:23) 

OJJ

料理教室では片栗粉でトロミをつけますが水で溶くんだそうで・・
by OJJ (2018-04-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春爛漫♪武蔵野の森で ラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。