SSブログ

武蔵野の森で ラスト [flower]

武蔵野公園、野川公園、自然観察園のラストです♪


OMD50040.JPG
イカリソウの白



OMD50044.JPG
イカリソウの赤



OMD50065.JPG
シュンラン  この子はタイミングバッチリ♪



OMD50091.JPG
ヒトリシズカちゃん



OMD50022.JPG


お花撮影は、時間がかかる〜ww

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

Baldhead1010

お花撮影、特にマクロ撮影は息を止めるので苦しいです^^;
by Baldhead1010 (2018-03-30 04:35) 

テリー

マクロレンズも、APS/C 用で40mmF2.8 のレンズは、軽くなりましたね。
by テリー (2018-03-30 07:05) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な山野草が見られるのですね~ 時期をずらしてたまには出かけないとね。しかーしちょっと遠いのが難点。
by mimimomo (2018-03-30 07:16) 

majyo

今のカメラ マクロが出ない。チャッチイのです(-_-;)
たくさんの可憐な花たちですね
今度はゆっくり歩いて撮ってみたいです

by majyo (2018-03-30 07:18) 

g_g

イカリソウとヒトリシズカが咲いているんですね
ウ~ン羨ましい、今日行った山のカタクリは
数輪有っただけでした、暖かさの違いでしょうか
今日風があって寒かったです。
by g_g (2018-03-30 19:06) 

トックリヤシ

ヒトリシズカちゃんが何人も・・・?^^;

by トックリヤシ (2018-03-30 21:49) 

としぽ

こちらではヒトリシズカはまだでした。
今年は遅れている感じです。
by としぽ (2018-03-30 22:08) 

silverag

小さ花は撮影しにくいですね
風があるとピンボケばかり
by silverag (2018-03-31 00:30) 

よしころん

色々どんどん咲き始めたね^^
by よしころん (2018-03-31 07:24) 

yakko

おはようございます。
見ることの少ない山野草 ! 素敵ですね〜(^^)
by yakko (2018-03-31 09:31) 

セイミー

自転車禁止され野川公園方面に行けなくなりました
デジイチ+100㎜マクロはもう重すぎてミラーレスが軽いので
使っています
by セイミー (2018-03-31 12:02) 

横 濱男

そだね。。(^_^)
花撮るのは時間がかかります。
アッチから撮って見たり、コッチから撮って見たり、
アップしてみたり・・・。
でも、いいのが撮れると嬉しいですけど、
殆どボツになっちゃう。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-03-31 12:53) 

いろは

こんにちは^^
イカリソウが沢山咲いていますね。
ヒトリシズカももうお花が...我が家はやっと芽が出てきたところです(^^;
このシュンランは茎が長いですね〜
写すのに苦労します^^
by いろは (2018-03-31 16:12) 

OJJ

このヒトリシズカ騒がしそう~
by OJJ (2018-04-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武蔵野の森でピカピカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。