SSブログ

ピカピカ [ウミウシ]

あっというまに4月
今年は異様に早い・・・。


ピカピカの新人たちがデビューする時期ですね〜。

P3110115.JPG
ピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシ

ま、ワタシにはピカピカという時期は来ないかもしれないけど(^^;;



そして、桜とタイミングの合わなかったワタシ・・・
実は、海では早い時期に出逢いました♪

P3120233.JPG
サクラミノウミウシ

この子は小振りなサイズで、とてもキレイだったなぁ〜♪



さて、気分はピカピカ輝いてガンバロウ〜☆

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

Baldhead1010

新年度も元気で乗り切りましょう^^
by Baldhead1010 (2018-04-01 04:35) 

よしころん

ピカちゃんもサクラちゃんもそれぞれ輝いているね(*^▽^*)
by よしころん (2018-04-01 06:53) 

g_g

ピカチュウそしてサクラちゃん
春らしくて綺麗と言うかとにかく可愛いです!!
by g_g (2018-04-01 07:54) 

majyo

よく撮れていますね。
まさにピカチュー
これを自然の海の中で見たら、感動しますよ
桜は今年は早かった。そして散り始めています
海の桜は良い色合いです

by majyo (2018-04-01 09:17) 

テリー

海で、桜を見るとは、さすが、achami さんですね。
私は、ベトナム、カンボジア旅行で、満開宣言の日は、見ることができませんでしたが、満開の桜を、いくつか、堪能できました。自宅付近は、コブシの花も満開、桜が満開で、見事です。
by テリー (2018-04-01 10:47) 

lovin

いつでもピカピカな気分でいたいですね~~。
そっか~~4月か~~、、はや!
by lovin (2018-04-01 11:29) 

横 濱男

もう、ピカピカはン十年前ですね。(^0^;)
気分だけは・・・ピカピカしてますよ。。
そう思ってないとね。。

by 横 濱男 (2018-04-01 13:07) 

トックリヤシ

冷たい冬の海でもピカピカチャン達が楽しませてくれるからいいな~。
ここの海、今年もウミウシは不作だったな~。。。vv

by トックリヤシ (2018-04-01 13:42) 

mimimomo

こんにちは^^
4月が来るのが異様に早い? 来年はもっと早くなるかもですよ(^0^ わたくしにはもう1~3月ばかりでなくすべてがあっという間で忙しくて仕方ない・・・
どちらも素敵なウミウシちゃん サクラミノウミウシって良いお色ですね~♪
by mimimomo (2018-04-01 15:52) 

いろは

こんにちは^^
ピカチュウって相変わらず可愛いですね。
サクラミノウミウシがとても綺麗〜〜♪
by いろは (2018-04-01 16:27) 

yakko

こんばんは。
ピカチューさんですね。可愛い〜(^ ^)
サクラミノウミウシさんも桜色で素敵です !!
by yakko (2018-04-01 21:41) 

としぽ

こんばんは。
今年は桜が早かったのでペースが狂ってしまいますね。
海の中の桜も良いですね。
by としぽ (2018-04-01 22:37) 

せつこ

おはようございます^^
ピカチュウはなんとな~~く親しみを感じます。
可愛いからでしょうね。
by せつこ (2018-04-02 06:03) 

OJJ

サクラウミミノウシ?見るからに複雑な形ですね~帽子も手袋も大変だ~
by OJJ (2018-04-02 17:08) 

puripuri

ピカチュウを見てみたいなぁ(^-^)
サクラミノウミウシ綺麗~海ではなく地上に?と思うくらい素敵♪
by puripuri (2018-04-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。