SSブログ

似てるけど。。。 [ウミウシ]

まだウミウシ続きます(笑)


P3110090.JPG
ミズタマウミウシ

この時のこの海では、ちょっとレアものだったようです。
ガイドは目にしなかったようで、カメラのモニター見て悔しがってましたww



この時に多かったのは、コチラの子!
P3110186.JPG
フジタウミウシの仲間(笑)

常連さんの間では「フジタくん」と呼ばれていましたww



上の子とパッと見同じように見えるのですが、
フジタくんには髭があるし、ミズタマは角のあたりの形状がピカチュウに似ています。


ワタシは良い出逢いをしたようです^^

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

Baldhead1010

この模様、いかにも毒持ってるぞ~、という感じですね^^
by Baldhead1010 (2018-04-05 05:09) 

mimimomo

おはようございます^^
模様は似ているけれど上の子の方が断然可愛い!
by mimimomo (2018-04-05 06:31) 

majyo

似ているけれどちょっと違う
それにしても海の中は宝石ばかりですね

by majyo (2018-04-05 07:01) 

よしころん

新種見つけて achami って名前付けましょう\(^o^)/
by よしころん (2018-04-05 08:11) 

トックリヤシ

そんな身近で新しい発見があるなんて、羨ましい。。。^^

by トックリヤシ (2018-04-05 10:15) 

セイミー

ウミウシって奇怪な海底の生物ですね 限りなく見られるんですね
図鑑も出てますが・・
by セイミー (2018-04-05 11:17) 

lovin

ほんとに色と模様が似てるのに仲間じゃないんですね?
黄色と黒、大好きな組み合わせです!(虎虎~~)
by lovin (2018-04-05 11:56) 

すー

こんにちは
本当に不思議な生き物ですね!
by すー (2018-04-05 13:53) 

yakko

こんにちは。
オシャレなデザインだと思います。一枚目はブラウスにほしいです(^^)
by yakko (2018-04-05 14:48) 

g_g

初見のウミウシを見つけるのはやはり運なんでしょうか
やり出せばやはり嵌まりそうです。
by g_g (2018-04-05 15:50) 

いろは

こんにちは^^
私、下の子も結構好きです! (^^)
by いろは (2018-04-05 16:02) 

横 濱男

2枚目・・・以下みたいなウミウシですね。(^▽^)
どちらのウミウシも綺麗だなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-04-05 18:51) 

OJJ

1枚目は可愛いけど確かに毒が有りそうで・・・2枚目は遠慮しときます。
by OJJ (2018-04-06 13:42) 

テリー

一枚目、タイガースみたいなウミウシですね。
by テリー (2018-04-06 18:46) 

としぽ

フジタくんはイカのようにも見えますね。
by としぽ (2018-04-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミウシばかりミドリガイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。