SSブログ

奥高尾散策 [山ガール]

今回のルートは、ワタシの好きなルート♪
間に合わなかった植物も多かったけど・・・
ジャストタイミングな植物もあります^^

OMD50275.JPG
ミツバツツジ
薬王院の上の方でも見ることができますが、ワタシが好きなのはこの場所。



OMD50271.JPG



OMD50287.JPG
この色が好きですね〜^^
美しい♪



OMD50066.JPG
モミジイチゴ



OMD50088.JPG
キケマン



OMD50199.JPG



OMD50170.JPG
キブシ



OMD50156.JPG
アカタテハ
2固体見たのですが(同じ子だったかも!?)留まってくれない!!!



途中、こんな方たちを!
OMD50228.JPG
どこかのテレビクルー


アップしま〜す^^
OMD50225.JPG
NHK BSプレミアム『にっぽん百名山』
5月7日放送予定だそうです☆☆☆


まだ続きます。

nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

Baldhead1010

撮影のための山散策、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

4200万画素のフルサイズにしてから記憶媒体のSDカードを64Gに替えました。
by Baldhead1010 (2018-04-15 04:18) 

mimimomo

おはようございます^^
achamiさんは良いですね~体力十分。この頃二週続きの外出はしんどいわ。6月には必ず高尾に行くつもりですが、その前5月に行ければメッケもの^^
by mimimomo (2018-04-15 06:33) 

よしころん

違う日だと思うけど日影沢登山口で準備中の方たちにお会いしました。
5/7確認してみます^^
もうツツジ系が咲き始めましたね…
マジやばい…
by よしころん (2018-04-15 07:23) 

g_g

ミツバツツジの色がなんと良い色合いですね
モミジイチゴ昨日歩いた場所でも咲き始めていました。
ツツジ系の花今年はまだ見てないのでタイミングが
あうかな?
by g_g (2018-04-15 09:27) 

トックリヤシ

にっぽん百名山、見なきゃ~! 5月7日ね。。。

by トックリヤシ (2018-04-15 09:49) 

せつこ

おはようございます^^
もう登山開始ですか、人との出会い良いですね。
我が家も八潮ツツジが咲いてます。
今年は少し多く山へ行きたいです。
by せつこ (2018-04-15 10:23) 

lovin

ワタシは黄色い花が好きです。
『にっぽん百名山』、achamiさん、映ってるのかな~~?
by lovin (2018-04-15 10:59) 

横 濱男

ミツバツツジ・・可愛くて綺麗ですね。
花の咲き場所って、確かに好みがあります。。
テレビクルー、若い人が多いんですね。
by 横 濱男 (2018-04-15 13:15) 

majyo

見事なミツバツツジですね。
タイミング難しい。山で映えます。
高尾山、よく撮影されていますね
5月7日 観ようかな カレンダーに書きました

by majyo (2018-04-15 15:47) 

テリー

5/7百名山ですね。私も見ようっと。
今色々お花が咲いて、見頃なのに、鼻風邪をひいて、どこにも行けなくなってしまいました。きついです。
by テリー (2018-04-15 15:48) 

koboo

ミツバツツジ好きです。^ ^
by koboo (2018-04-15 16:20) 

いろは

こんにちは^^
ミツバツツジの色合、とても素敵ですね♪
お写真も素晴らしいです!
モミジイチゴのお花も好きです。
百名山、見ますね^^

by いろは (2018-04-15 17:30) 

としぽ

ミツバツツジの優しいピンクがきれいですね。
珍しいものに出会えましたね。

by としぽ (2018-04-15 21:17) 

Jetstream

カラフルな花の季節へ突入、高尾山は春から新緑の季節へという感じですね。 高尾山もにっぽん百名山入りか。もう一度登らなくては。
by Jetstream (2018-04-15 22:20) 

creeker

ミツバツツジにモミジイチゴとは、少し季節が早まってますねぇ~
モミジイチゴは大好物です!!
by creeker (2018-04-16 00:45) 

すー

こんにちは
いいなこんな植物たちを見られる、うらやましいです。
by すー (2018-04-16 14:10) 

OJJ

5月7日百名山奥高尾・・メモメモ)
by OJJ (2018-04-16 21:49) 

セイミー

4月の山歩きは新緑に花花が見られて楽しいですね
山道登りでなく藪漕ぎ登りをすると山野草やミツウバツツジなどの群落に
出合うことがありますね

by セイミー (2018-04-17 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。