SSブログ

お花探し [flower]

こんなお山が見える場所へ、お花を探しに行きました。

OMD50361.JPG
山の花道という場所。
さて、どんな子に逢えるのか。


OMD50380.JPG
フデリンドウ  でしょうか?



OMD50399.JPG
シロバナエイレンソウ



P4160039.JPG
ジュウニヒトエ



OMD50400.JPG
ヒトリシズカ



OMD50390.JPG
思いっきり深呼吸したくなる森

もう少し晴れているとよかったけど。。。

nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

テリー

色々、お花が咲いていましたね。
by テリー (2018-04-23 23:36) 

Baldhead1010

落葉広葉樹の森はほんとに気持ちいいです。

春の新緑、夏の緑陰、秋のカサコソ、冬の見通し。
by Baldhead1010 (2018-04-24 04:52) 

よしころん

ここは殿下と訪ねた思い出の場所^^
フデリンドウ咲いていたなら曇りがちでも雨は大丈夫だったね。
by よしころん (2018-04-24 07:16) 

majyo

武甲山が見えるこの場所
さてどこだろう?
私には見えないお花たちが、achamiさんには見て!見て!と
顔を出すのですね
そろそろ武甲にも行きたいと思っています。

by majyo (2018-04-24 07:18) 

mimimomo

おはようございます^^
お山じゃないのですか? こんなお花が見える所、良いですねぇ~
by mimimomo (2018-04-24 07:47) 

g_g

花の山道、いい響きです。
ジュウニヒトエ、西洋なら見たことが有りますが
準日本産は未だ見ておりません。
by g_g (2018-04-24 08:07) 

yakko

おはようございます。
可愛い山野草たちが待っていてくれたんですね。
癒されたでしょう ! (^ ^)
by yakko (2018-04-24 08:09) 

lovin

ヒトリシズカ、名前は知っていましたが、こんなお花なんですね。
初めて認識しました!
by lovin (2018-04-24 11:32) 

トックリヤシ

フデリンドウってかわいいね。
見たこと無いけど、いっぺんで好きになりそう・・・^^

by トックリヤシ (2018-04-24 14:14) 

いろは

こんにちは^^
フデリンドウ素敵ですね〜♪
まだ山で出会った事がないのです(-_-;)
シロバナエンレイソウやジュウニヒトエが咲いている所、憧れです!
by いろは (2018-04-24 17:49) 

よしころん

「殿下」昨年亡くなったshinさんの愛称です♪
by よしころん (2018-04-24 20:05) 

Jetstream

秩父にも新緑の季節がきましたね。ライムグリーンの森を歩くのは爽快ですね。花も見ごろだし。!(^^)! 花の名山にいきたくなります。
by Jetstream (2018-04-24 20:35) 

kazeneko

武甲山の削られた面が見えるから横瀬村の山でしょうね。
by kazeneko (2018-04-24 20:45) 

横 濱男

お山・・・クマさんに気をつけて下さいね。。

by 横 濱男 (2018-04-24 20:50) 

OJJ

山も花もよう分からん、涙涙涙ヨヨヨヨヨ
by OJJ (2018-04-24 21:52) 

としぽ

色々な花に出会えましたね。
新緑も気持ち良いですね。
by としぽ (2018-04-24 23:26) 

puripuri

新緑の道を歩く、とっても気持ちが良いでしょうね(^-^)
フデリンドウ、見てみたいわ♪
by puripuri (2018-04-25 19:00) 

creeker

まさに深呼吸したくなりそうな森ですね!

by creeker (2018-04-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾のお花ちゃんたち山の花道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。