SSブログ

山の花道 [flower]

お花探しは、埼玉県秩父郡横瀬町にあるあしがくぼ 山の花道」

もう少し早く行けば、カタクリの群生が出迎えてくれたはず。
まぁ〜仕方ないです。
でも、それなりに楽しめた散策でした。

遊んでくれた子の写真を羅列します。

OMD50372.JPG
枝垂れ桜もちょっと残ってた。



OMD50393.JPG
イカリソウ



OMD50414.JPG
ニリンソウ



OMD50448.JPG
日向山 



そして!スミレ(笑)
OMD50377.JPG



OMD50392.JPG



P4160015.JPG



P4160026.JPG



P4160033.JPG



P4160037.JPG


あ〜楽しかった\(^o^)/

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

すー

おはようございます。
いいな、いいな・・こんな子たちに出会えて(^_^)ニコニコ
by すー (2018-04-26 04:34) 

Baldhead1010

人がたくさん入るから、山道には草が生えていませんね。

スミレを撮るときには這いつくばるので、ズボンや服が汚れます。
by Baldhead1010 (2018-04-26 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
随分いろんなスミレに出会えたのですね~♪
by mimimomo (2018-04-26 06:19) 

よしころん

わぁ♪ 色々スミレちゃんがいたのね^^
①タチツボ
②③アケボノ
④⑥ヒナ
⑤アカネ
かなぁ。
by よしころん (2018-04-26 06:45) 

majyo

ああっわかりましたよ。南の明るい山道ですね
この辺まで来てくれてありがとう!
そろそろ299をどこかへ行きたいです。

by majyo (2018-04-26 07:28) 

横 濱男

すみれちゃん・・・可愛いね。
名前は分かんないけど。。
遊んで貰えて良かったね。。(^O^)v
by 横 濱男 (2018-04-26 08:54) 

トックリヤシ

多種のスミレに逢えるのって、楽しそう・・・^^

by トックリヤシ (2018-04-26 13:29) 

テリー

沢山のスミレちゃんに、あえて、よかったですね。
by テリー (2018-04-26 14:17) 

いろは

こんにちは^^
お山で咲くイカリソウは背が高いですね(^^)
スミレが沢山!! 良いですね〜
私も見てみたいです^^

by いろは (2018-04-26 16:07) 

g_g

こんにちは
今回はスミレが一杯ですね。
私もよしころんさんと同じです。
by g_g (2018-04-26 17:13) 

Jetstream

芦ヶ久保のあたりって、いろんな山にもアクセスできるし便利な駅ですね。ニリンソウは今年見ましたが、イカリソウ見たいです。でも、写真で楽しまさせて戴きました。!(^^)!
スミレは種類があり過ぎて識別不能、というより無能です。(笑)
by Jetstream (2018-04-26 20:40) 

yakko

こんばんは。
こんなにもいろんなスミレが咲いているんですね〜 とても素敵です(^^)
今日 気がついたんですが、私のブログにコメントを頂いていたのに返信していないのに気がつきました。本当に申し訳有りません。ゴメンなさい !
心から反省しています。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by yakko (2018-04-26 21:37) 

としぽ

こんばんは。
こちらはイカリソウ、ニリンソウは今年はあまり元気がなかったです。
by としぽ (2018-04-26 22:56) 

silverag

秩父って、埼玉なんですね
あまり馴染みがありません
今の時期、野は色んな花が楽しめますね
by silverag (2018-04-27 11:53) 

てばまる

むむ、よしころんさんので正解です(^-^)/

by てばまる (2018-05-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花探し目つきが悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。