SSブログ

目つきが悪い [underwater]

ちょっと海から遠ざかっている昨今。
気にはなってるんですけどね・・・。
生物の状況も変わっていることでしょう・・・。


P3110201.JPG
メイタガレイの幼魚


カレイですから、目つきが悪いのです。
こうやって海底に転がってるww
貝のカケラのようになフリして、身を守っているのでしょうけど。
ダイバーにはばれちゃう。


P3110204.JPG
上から見るとこんな感じ。


そういえば、成魚には会ったことないかも。
どこに隠れちゃっているのか。

カレイですから、食用ですね^^

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

よしころん

煮付けが好き…なんちゃって~^^;
by よしころん (2018-04-28 22:28) 

Baldhead1010

一枚目、こっちをにらんでいますね^^;
by Baldhead1010 (2018-04-29 04:33) 

mimimomo

おはようございます^^
カレイでも赤カレイの方が美味しいみたい(^0^
by mimimomo (2018-04-29 06:18) 

majyo

カレイなのに泳いでいないで寝ころんでいるのですか
加齢の為かなあ?
ダイバーにはばれちゃう
面白い(^▽^)/
by majyo (2018-04-29 06:44) 

g_g

ほんとに目顔キツい感じですね。
ヤナギカレイも美味しいよ。
by g_g (2018-04-29 07:12) 

lovin

カレイは唐揚げも美味しい!(笑)
by lovin (2018-04-29 09:14) 

テリー

美味しそうって捕まえたらいけないのでしょうね。
by テリー (2018-04-29 11:43) 

横 濱男

ホントだ、眼を飛ばしてますね。。
by 横 濱男 (2018-04-29 11:47) 

トックリヤシ

お目目がお腹側から引っ越してきたばかりって感じね。。。
カレイらしくねいな~、カエルみたい・・・^^;
by トックリヤシ (2018-04-29 12:58) 

すー

こんにちは
カレーの煮つけは大好きです・・・
by すー (2018-04-29 14:31) 

いろは

こんにちは^^
あら...今晩ヤナギカレイなのですけど(^^;
カレイの目って怖いのですね^^
by いろは (2018-04-29 15:56) 

yakko

こんばんは。
メイタガレイの幼魚ですか〜 目が怖いです m(_ _)m
by yakko (2018-04-29 19:17) 

としぽ

こんばんは。
カレイは大きくなると美味しく食べられますね。
by としぽ (2018-04-29 21:23) 

mimimomo

おはようございます^^
あらぁ~ほとんど皆様食べるお話ね^^
by mimimomo (2018-05-01 06:04) 

OJJ

腹の白いのはね~~(圓楽)
by OJJ (2018-05-01 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。