SSブログ

白い蝶 [いきもの]

高尾全域で、ヒラヒラ白い蝶のようなものが乱舞していました。


P6030070.JPG

わかりますか??
赤丸で囲ってみます。


P60300701.JPG
囲ってある以外にも、たくさん!



どうやら・・・この子・・・。

P6030060.JPG
キアシドクガ


調べてみると:「ドクガ科に分類されるためにこんな名前がついていますが、
幼虫にも成虫にも毒はありません。」とのこと。


遠目で見てるのには、とてもキレイ!
成虫もちょっとキレイですよね〜ww



P6030062.JPG
息絶えてる??


こんなキャラいませんでしたっけ??



nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

Baldhead1010

畑で憎っくきは、ヨトウムシの親、ヨトウガ。
by Baldhead1010 (2018-06-07 04:23) 

majyo

ケーブルカーで高尾山行ってみたいなあ
随分ケーブルカー乗っていない
花の宝庫に行ってみたい

by majyo (2018-06-07 07:27) 

よしころん

なんかいたね~^^;
by よしころん (2018-06-07 08:07) 

middrinn

漫画版『イナズマン』の「ルビイ」とか(´・_・`)
by middrinn (2018-06-07 08:49) 

横 濱男

触覚もスゴいね。
毒が無い綺麗なドクガ・・・。
魅力かも。。(^^)
by 横 濱男 (2018-06-07 11:15) 

lovin

毒無いのにドクガって名前、かわいそ~~。
触覚も羽もきれいなのにね?
by lovin (2018-06-07 12:25) 

トックリヤシ

夜はつまらないから昼飛んで蝶になりたい・・・なんてね^^;
by トックリヤシ (2018-06-07 13:42) 

yakko

こんにちは。
綺麗だし毒もないのにドクガとは・・・可哀想ですね〜( ; ; )
by yakko (2018-06-07 16:05) 

テリー

毒がないなら、毒蛾というのは、かわいそうですね。
by テリー (2018-06-07 19:15) 

g_g

今まで蛾の乱舞は見たことがないです
こんな状況に出会ったら見過ごすかも
でも気になるのかも・・・
by g_g (2018-06-07 20:31) 

すー

おはようございます
毒も無いのにドクガとは、本人はどう思っているのかな?
by すー (2018-06-08 04:22) 

せつこ

はぁ~~毒の無いドクガ・・・!
よくよく見ると綺麗ですね。
by せつこ (2018-06-08 11:49) 

旅爺さん

毒は無いと行っても見るからに毒々しい姿ですね。
by 旅爺さん (2018-06-09 19:01) 

Jetstream

一昨日、陣馬の奥の山で同様の現象みました。 毒蛾だったんですか?
綺麗なものには毒がある・・・気をつけましょう。(笑)
by Jetstream (2018-06-10 10:49) 

OJJ

キアシドクガって云うのですか?布引ハーブ園でも見かけました
by OJJ (2018-06-13 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏ハイキングあじさいの公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。