SSブログ

世界最小な〜のだぁ! [underwater]

P6130128.JPG
ヒメイカ


成熟したメスで胴長2cm、オスは1.5cmほどにしかならない世界最小のイカちゃん

海藻などに付着し、寿命は3ヶ月ほどと短命なのです

小さいながらも足をいっぱいに広げて威嚇する姿は、なかなかの貫禄!?


P6130133.JPG
分かりづらいと思いますが・・・
何かくわえています。
小さなエビのような。


ちっこくても、大海原を逞しく生きていくのです!

nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 17

silverag

小さくて、短命
気の毒なイカですね
by silverag (2018-06-23 15:32) 

旅爺さん

イカにも小さい体なんですね(@_@)
あまりにも命が短すぎて恋した途端に千の風に乗って~なんですね。
by 旅爺さん (2018-06-23 15:38) 

いろは

こんにちは^^
お魚にもヒメがいるのですね〜(^^)
2センチとは...雌の方が大きいのですね^^
小さいながらも目は鋭いですね。
by いろは (2018-06-23 15:56) 

横 濱男

ホタルイカより小さいイカですね。
寿命3ヶ月とは、あまりにも可哀想すぎます。
精一杯生きて下さい。としか、言いようがありませんね。
by 横 濱男 (2018-06-23 19:26) 

よしころん

精一杯光り輝いて生きてるね☆
by よしころん (2018-06-23 19:42) 

トックリヤシ

お腹の中程に赤く光るのは・・・
心臓?それとも胃袋なのかな~・・・、どうでもいいけどネvv;
by トックリヤシ (2018-06-23 19:47) 

g_g

体調1.5センチとは写真そぐわない小ささですね。
探すのも苦労しそう・・・
by g_g (2018-06-23 20:14) 

Jetstream

世界最小のイカ、目が光って不思議です。
海中でマクロ? うまく撮れてますね。
by Jetstream (2018-06-23 21:12) 

Baldhead1010

三ヶ月の命・・・何が楽しくて生きているのだろう。
by Baldhead1010 (2018-06-24 04:26) 

すー

おはようございます
小さくとも生きるために必死なのですよね!
by すー (2018-06-24 04:34) 

majyo

世界最小のイカ よく見つけられましたね
そしてそれを写真に
苦労無くしてこちらは拝見できました

by majyo (2018-06-24 07:40) 

としぽ

小さくてもしっかりとしたイカになっていますね。

by としぽ (2018-06-24 21:04) 

せつこ

イカも大きいものから小さいものまで種類がありますね。
2㎝のイカ…魚の餌になりますよ。
必死に生きていますね。
by せつこ (2018-06-25 09:02) 

mimimomo

目玉が恐ろしいよ。
by mimimomo (2018-06-26 06:21) 

yakko

おはようございます。
ちっこい・可愛い イカちゃん ! 頑張って〜〜〜 !!
by yakko (2018-06-26 08:00) 

テリー

世界最初のイカ、すごいですね。こんなのが撮れると、感激でしょうね。
by テリー (2018-06-26 16:18) 

OJJ

可愛いけど2~3cmではアテにはちょっとムリみたい・・・
by OJJ (2018-06-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエル祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。