SSブログ

蓼科山 下りです。 [山ガール]

今回のツアーは、登山口からのピストン。
登るときの風景と、下るときの風景は違うのです。

ピストンで良いのは・・・登り時に見逃したものを、下りで確認できること。
下りの方が気分的にも余裕があるワタシなので(笑)


まずは、蓼科山からの眺望です。
P6240037.JPG
正面は、美ヶ原の王が頭。
今年2月に初のスノーシューで訪れたお山。
もちろん、王が頭から蓼科山が見えていました^^


P6240053.JPG
真ん中の雲に交じって見えるのが、北アルプスの名峰たち。
多分左端が槍???  すみません(><)



さて、行きに撮り損なったカワイコちゃん達♡

P6240062.JPG 
ツマトリソウ 



P6240066.JPG
マルバスミレ→ ウスバスミレ です。  よしころんさん、g_gさん、いつもありがとうございます♪



P6240072.JPG
タケシマラン 初見です!
たくさん、たくさん咲いていました。
想像以上の小ささに、ウットリ♡



P6240078.JPG
ゴゼンタチバナ 準備中の子が多かったです。



P6240080.JPG
マイヅルソウ 



P6240087.JPG
オサバグサ


とにかく、キャーキャー言いながら(ココロの中でね☆笑)撮っていました。


P6240092.JPG
こんなゴロゴロの場所も。
眺め 良いねぇ〜^^



ということで、登山口に戻ってきました。
P6240106.JPG


下山後は、貸し切りバスで1時間半ほど移動し、山歩きツアーとは思えないほど豪華なホテルに宿泊。


さて、翌日はこのホテル横から2つ目のお山を目指します。

nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

横 濱男

いい景色を見て、カワイイお花を撮って。。。
楽しめますね。。
RSSの管理ページは、httpsでもいいみたいですね。
自分の使っているのはIEのおまけでついているフィードというRSSです。
これが調子が悪いです。
by 横 濱男 (2018-07-03 06:38) 

majyo

ピストンでも登りと下りとは見えるものが違いますね
下りはコケないように注意はしますが景色が余裕で見られます
たくさんのお花に出会えて良かったです

by majyo (2018-07-03 06:57) 

よしころん

おはようございます^^
日本、惜しかった… 夢をありがとー!

スミレは葉っぱのかんじがウスバスミレかなぁ。
by よしころん (2018-07-03 07:21) 

g_g

7合目が登山口なんですね、天気も良く展望も良かったようですね。
大人数で歩くとどうしても写真の数が少なくなりますよね。
よしころんさんと同意見でウスバかも・・・
by g_g (2018-07-03 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
ツアー登山でよくこれだけブレずに綺麗に写されましたね~
by mimimomo (2018-07-03 07:43) 

yakko

おはようございます。
ピストンというんですね。眺望 ! 良いですね〜 
山野草が可愛いです。山で見ると感激でしょう ! m(._.)m
by yakko (2018-07-03 09:10) 

OJJ

まさか徒歩2分の百名山?
by OJJ (2018-07-03 10:56) 

Jetstream

この次に登られる山? ☀なら展望がいいですね。山小屋よりも、下界の宿は居心地がいいです、しかも豪華なホテルならなおさらですね。!(^^)!
上りは登るのに精いっぱいで、花は場所を覚えておいて下りに撮ります。(笑)
by Jetstream (2018-07-03 14:00) 

トックリヤシ

山には白いお花が多いんだね。。。^^

by トックリヤシ (2018-07-03 15:27) 

いろは

こんにちは^^
お山の可愛い子ちゃんに会えて良かったですね♪
タケシマラン、大好きなお花です!
キャーキァー言うのは分ります(^^)
次のお山も楽しみ〜〜
by いろは (2018-07-03 17:18) 

テリー

7合目まで、車で行けるというのは、魅力ですね。
そして、晴れれば、槍も見ることができるなんて、すばらしいですね。
by テリー (2018-07-04 15:10) 

旅爺さん

遠くの山々や景色に花々を楽しみながらの登山は
天気にも恵まれて最高でしたね。ヤッホ~~~(^_^)/”””
by 旅爺さん (2018-07-04 17:26) 

puripuri

一枚目、ゴツゴツしてるのは礫岩と言うのでしょうか? 
見た事のない花達、綺麗~可愛い~(^-^)
by puripuri (2018-07-04 19:04) 

としぽ

見事に色々な花を撮られていますね。

by としぽ (2018-07-04 21:31) 

kazeneko

そう言えば、最近は上野に行ってばかりで山に行ってないなぁ。

by kazeneko (2018-07-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。