SSブログ

四阿山のカワイイ子♪ [山のお花]

またもや名前の違いはご指摘下さいませww

P6250114.JPG
ヤマオダマキ



P6250142.JPG
①なんだっけ??  → グンバイヅル *g_gさんありがとうございます♪



P6250156.JPG
森林帯ではレンゲツツジが咲き誇ってた^^



P6250159.JPG
ハクサンチドリ たくさんたくさんたくさん咲いてました^^



P6250161.JPG
ツマトリソウ



P6250175.JPG
ニガナ  タカネニガナ?



P6250176.JPG
キバナノコマノツメ



P6250209.JPG
ウラジロヨウラク



P6250214.JPG
②こちらも忘れました(^^;;  → オノエラン!!! *g_gさんありがとうございます♪



P6250241.JPG
ベニバナイチヤクソウ  こちらもあちこちで咲いてた〜!!!


またもや、キャーキャー言いながら(ココロの中でね)歩いてました^^


***************************

大雨による被害の映像は、想像を絶するものです。
被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 16

Baldhead1010

高山ならではの花々ですね。

水害被害はありませんでした。
by Baldhead1010 (2018-07-08 04:20) 

旅爺さん

お早う御座います。
天候にも恵まれて沢山の花々にも出会えた楽しい登山でしたね。
これからの山は雨でいろんな災害が待ってるので注意ですよ。
by 旅爺さん (2018-07-08 05:35) 

せつこ

おはようございます^^
高山植物たくさん出会えて楽しい登山でしたね♪
イチヤクソウしばらくぶりに見ました。
ハクサンチドリはいつ見ても素敵れすよね。
by せつこ (2018-07-08 05:46) 

majyo

心の中でキャアキャア
わかるような気がします。嬉しいですね
もちろん私は知らない花ばかりですが
拍手していますよ

by majyo (2018-07-08 07:08) 

g_g

実際はもっと他の花も見られているんでしょうね・・・
ウラジロヨウラクの萼の所が変わってて面白いです。
①はグンバイヅル  ②はオノエランかと思います。
by g_g (2018-07-08 07:26) 

lovin

ウラジロヨウラク?初めて見ましたが、なんともかわいらしい!!
こんなにたくさん、キャアキャアなりますね~~。
by lovin (2018-07-08 08:27) 

いろは

こんにちは^^
高山植物に出会えるとほんと、キャーキャー(心の中で)言ってしまいますよね(^^)
グンバイズルやオノエランは見た事がありません。
良いですね〜♪ 素敵なお花を見せて頂き、ありがとうございます!
by いろは (2018-07-08 15:27) 

横 濱男

みんな、カワイコちゃん揃いですね。
ツマトリソウが好みかな。。
指名できる??(^_^)
by 横 濱男 (2018-07-08 15:47) 

トックリヤシ

深い雪に埋もれながらこの時(キャーキャー言われる)を
待っていたのですね。どの花もカワイイ!
by トックリヤシ (2018-07-08 15:56) 

mimimomo

こんにちは^^
お山のお花はちょっとだけ涼しさを運んでくれます。ありがとう。
by mimimomo (2018-07-08 16:03) 

Jetstream

花がいっぱいでタイムリーでしたね。!(^^)!似た花がいっぱいあってもうわたしには識別不能です。(笑) 指南が必要です。
車中泊、先ず自宅でトライしてみたらどうですか? でも、街中では???
by Jetstream (2018-07-08 17:39) 

横 濱男

他のブロガーさんの情報です。
RSS表示エラーの対応
管理ページ > 基本設定 > 広告設定
にある、「RSSフィード広告の表示設定」を「表示しない」
になっていますか?
自分のブログが、設定されてないと飛ばないようですよ。
相手から来ないのも、相手方の設定が違うかも。。
RSS広告が無くなった障害のようです。
by 横 濱男 (2018-07-08 22:44) 

すー

おはようございます
自然の中に咲く花たちに癒されます。
このところの自然の無慈悲さを嘆いていましたので・・・
by すー (2018-07-09 04:31) 

よしころん

1枚目、キバナノヤマオダマキですね^^
私も先日たくさん会えました♪
by よしころん (2018-07-09 16:29) 

としぽ

高山植物が花盛りで沢山の花に出会えましたね。
by としぽ (2018-07-10 21:13) 

OJJ

四阿山恐るべし、ウラジロヨウラク一度は見てみたい・・
by OJJ (2018-07-11 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2つ目のお山☆四阿山ハス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。