SSブログ

ハス [flower]

「暑い!」しか言葉が出ません。
大雨で被災された方々を思えば、贅沢は言えません。


OMD50111.JPG

昭和記念公園へ、ハスを見に行きました。
ハスを写真に収めたのは初めてかも。


OMD50110.JPG
全体像はこんな感じ。



OMD50109.JPG




OMD50005.JPG



OMD50022.JPG
真っ赤なトンボ


同じトコロでチョウトンボが飛んでた!
果敢に追いかけましたが、ワタシのレンズではやはりムリ(^^;;
目にしっかり焼き付けて来ました。

nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 16

旅爺さん

水害で亡くなられた人が蓮の花に居る感じがします。
by 旅爺さん (2018-07-10 12:39) 

トックリヤシ

ハスの花、おごそかな佇まいです。
チョウトンボはピラピラ飛び回ってなかなか止まらないものね~。。。
by トックリヤシ (2018-07-10 12:49) 

いろは

こんにちは^^
昭和記念公園にも蓮があるのですね。
やはり早い時間にお出かけでしたか?
お盆も近いので、蓮を見ると...
綺麗な蓮ですね♪ 真っ赤なトンボも綺麗〜〜
by いろは (2018-07-10 15:24) 

mimimomo

こんにちは^^
白い蓮もあったのですね~♪
チョウトンボは止まっている所しか写せないです(-。-
マグレでもいいから写したいけれど・・・
by mimimomo (2018-07-10 17:15) 

横 濱男

ハスの実・・・美味しいよ。。
子供の頃、良く食べました。
by 横 濱男 (2018-07-10 19:56) 

g_g

蓮の花何年見てないだろう・・・
チョウトンボ、まだ見たことが無いです(-.-)
by g_g (2018-07-10 20:28) 

よしころん

綺麗だね~~~♪
ちょうど見頃だったようですね^^
by よしころん (2018-07-10 20:56) 

としぽ

蓮の花もきれいに咲いてますね。
今年気がついたのですがこの時期は色々なトンボが見られますね。

by としぽ (2018-07-10 21:16) 

Jetstream

ハスの花、綺麗ですね。昭和記念公園はよく通り過ぎるんだけでなかなか機会がありません。
by Jetstream (2018-07-10 21:45) 

Baldhead1010

ここ何年か蓮の花を撮っていません。
うちの熱帯性睡蓮は、この冬の厳しい寒さでとうとう命つきました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-07-11 04:30) 

すー

おはようございます
本当に無残な映像が・・・
by すー (2018-07-11 04:31) 

majyo

ハスですがきれいに咲いていますね
私も行きましたが、ほんの少しでした。
早いのではなく今年はダメなのだそうです。
暑くてどこへも行く気がしないです。
by majyo (2018-07-11 06:53) 

lovin

水の力って恐ろしいですね。
映像を見てものすごく怖いです。被災地が早く日常にもどりますように。

by lovin (2018-07-11 08:38) 

せつこ

蓮の花が咲くと朝茶会を思い出します。
朝の涼しいうちにする茶会なんです、8時には終わってしまいます。
あの自然災害を見るたびに気の毒で、めげずに立ち上がってもらいたいと思ってます。
by せつこ (2018-07-11 10:38) 

OJJ

チョウトンボ最近時々耳にしますが見た事は無いです~
大変ハチスの多いハスですね、これはビックリ!
by OJJ (2018-07-11 11:46) 

CARRERA

手持ちのレンズに望遠が無いんで、今年も行田の古代ハス撮りに行けなかった。。
CANONの70-200mの望遠レンズ売っちゃたんで
今度SONYの70-200m買わなきゃ・・・・アセアセ
by CARRERA (2018-07-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四阿山のカワイイ子♪天狗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。