SSブログ

尾瀬へ [山ガール]

2年ぶり、3年ぶりかなぁ〜。
新宿から深夜バスに乗って、最近山ガールになりつつある友人と尾瀬を歩いてきました。


翌朝5時半頃、鳩待峠に到着。(深夜バスはやはり眠れず・・・)
帰りのバスは午後2時30分なので、時間はたっぷり^^

OMD50002.JPG

さて、スタート♪


OMD50007.JPG
ギンリョウソウ



OMD50009.JPG
ツクバネソウ  遅かったね。



OMD50012.JPG
ヤマオダマキ



OMD50014.JPG




OMD50018.JPG
1時間ほどで山の鼻到着。
3連休とあって、テン場にはたくさんのお家が^^
この日の予想最高気温は30度(^^;;
お日様が痛かったです。。。



ここで、オプションのまいたけ弁当を半分ほど食べて、出発。



OMD50029.JPG
至仏山
また、登りたいお山です。


と、長くなるのでまずはココまで♪

nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

すー

おはようございます
相変わらずの晴天ですね。
朝霧が涼しさを想像させてくれます。いいな、いいな!
by すー (2018-07-19 04:32) 

majyo

30度の尾瀬ですか・・・暑かったですね
私も夜行はまったく眠れない人です。
朝立ちのバスで行きましたよ。鳩待峠へ
昨年はひうち岳登る予定でしたが・・・・
by majyo (2018-07-19 06:27) 

g_g

おはようございます
尾瀬で30度はキツい歩きだったでしょうね。
でも早朝は快適だったのでは・・・
by g_g (2018-07-19 08:07) 

よしころん

今年尾瀬沼は2週続けて出かけたのですが尾瀬ヶ原はまだ^^;
どんな様子だったかな。楽しみにしてます♪
by よしころん (2018-07-19 08:19) 

Jetstream

尾瀬で30度ですか? やっぱり標高をあげないと涼めないのかな?
でも自然のなか、爽やかな風景でいいですね。
by Jetstream (2018-07-19 09:36) 

てばまる

暑い中、お疲れ様でした。沢山のおうちの中に私のもありました。あれだけ密集してるとちょっと居心地悪いです(^^;)
ギンリョウソウは、同じものを撮ってますね。
by てばまる (2018-07-19 09:42) 

旅爺さん

お暑う御座いま~す(+_+)。
尾瀬とはいいところを旅してきましたね~(^_^)/””””*
久しぶりに爺も行きたくなりました。ヤナギランは咲いてるかな?。

by 旅爺さん (2018-07-19 10:33) 

トックリヤシ

オ~ッ尾瀬だ~! 懐かしいな~。。。^^

by トックリヤシ (2018-07-19 11:03) 

セイミー

尾瀬行き日帰りができるんですね ヤマオダマキが珍しいです
昔 女子職員10人連れて夜行列車に沼田でバスに乗り換え尾瀬に 峠越えて湿原に行った記憶があります 山小屋6畳に12人も 
by セイミー (2018-07-19 15:15) 

いろは

こんにちは^^
尾瀬は憧れの場所なのですが、なかなか難しいです(-_-;)
綺麗なギンリョウソウですね♪
ヤマオダマキも素敵!
by いろは (2018-07-19 16:23) 

(。・_・。)2k

半分しか食べなかったの?
残ったの頂戴

by (。・_・。)2k (2018-07-19 17:58) 

横 濱男

尾瀬で30℃はキツイですね。
標高があるので、太陽にも近いから熱いね。。(^_^)
by 横 濱男 (2018-07-19 20:09) 

OJJ

尾瀬で30℃・・・神様仏様何を信じればいいのでしょうか・・・
by OJJ (2018-07-19 21:34) 

nomu

毎日、蒸発しそうに暑いです
尾瀬が30度・・
ありえなぁい(-_-;)
by nomu (2018-07-19 22:40) 

としぽ

尾瀬は昔に歩いただけです。
いきなりギンリュウソウは良いですね。
by としぽ (2018-07-19 22:54) 

mimimomo

こんにちは^^
30度?それほど涼しくもないけれど、やはり都心より良いですね。
深夜バスで行けるって、やはり若いな。 最近そう言うのもう駄目だわ。
by mimimomo (2018-07-20 12:17) 

kazeneko

尾瀬の30℃も納得です。
海の日の連休に北アルプスの天狗原で実測38℃、槍沢ロッヂ前の実測で40℃ありましたから。
天気図を見ると、クジラの尻尾の先にも高気圧。ダブル高気圧!

by kazeneko (2018-07-20 20:19) 

Baldhead1010

標高の高いところでの高温、無理すると完璧に熱中症になります。

用心してくださいよ。
by Baldhead1010 (2018-07-21 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まちぶせ尾瀬ハイキング② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。