SSブログ

尾瀬ハイキング② [山ガール]

尾瀬ハイキングの2回目です。

時間は9時間ほどあるので、たっぷり散策です。

こんなコースで歩きました。
route1.gif
20キロもあったんだ!!!(驚)

途中で見たお花を羅列します。
間違いはご指摘下さい。


OMD50039.JPG
キンコウカ 
このお花が一番多かったかな。



OMD50066.JPG
コバノトンボソウ か??



OMD50070.JPG
ワタスゲが一番多く見られた場所。奥のお山は燧ヶ岳。



OMD50087.JPG
タムラソウ?とセセリちゃん



OMD50107.JPG
カキラン



OMD50109.JPG
ミズチドリ



OMD50132.JPG
トキソウ こっちを向いている子を探せなかった・・・。




一番多くカメラに収めたのは・・・。

OMD50165.JPG
燧ヶ岳(ひうちがたけ)



そして、
OMD50164.JPG
至仏山


どちらも日本百名山です。
行きは燧ヶ岳に向かって、帰りは至仏山に向かって歩くのです。
そんなわけで、視界には常に大きなお山があります。


もう1回続きます^^(予定)

**********************

明日から高い山で涼んできます。
あ〜涼めるかどうか・・・ゼーゼーしながら歩いているワタシを想像してやって下さい(笑)

週明けから、命が危ない暑さとなるようです。
皆さん、ムリせずお過ごし下さい♪

では、ガンバってきま〜すww

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

(。・_・。)2k

週明けもっと暑くなるの?
そんなの嫌だぁ

by (。・_・。)2k (2018-07-21 15:39) 

はるか

はじめまして、いつもコメント残さずにおりました。

尾瀬夜行バス、以前利用していました。
週末は大型バスですが、私の乗る平日は小型で、クッションがよくなかったりで、どうも眠れませんでした。


この時期尾瀬ヶ原大きく回って、良い天気で写真がとても清々しくて、「尾瀬はやはりよいなあ」と、思いながら見せていただきました。

by はるか (2018-07-21 16:09) 

いろは

こんにちは^^
尾瀬はやはり素敵ですね♪
キンコウカ、ミズチドリなかなか観られないので嬉しいです(^^)
高いお山は何処でしょうね〜
気をつけて楽しんできてください。お写真、楽しみにしています!
by いろは (2018-07-21 16:55) 

トックリヤシ

燧も至仏もとても象徴的で印象深いお山です。
平滑ノ滝へは寄らなかったのですね。。。

by トックリヤシ (2018-07-21 17:54) 

g_g

20キロとは随分歩かれましたね。
今年はキンコウカを見過しそうです・・・
by g_g (2018-07-21 19:03) 

横 濱男

いいなぁ~!!天界・・・
下界は地獄じゃぁ~!!
カワイイお花がイッパイ見られていいですね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-07-21 20:46) 

kazeneko

ワタスゲは終わりのようですね。
アヤメ、カキツバタはどうでした?
ニッコウキスゲは未だかな?
by kazeneko (2018-07-21 23:12) 

Baldhead1010

お気をつけて~。

二枚目の玉ボケ、きれいですね!!
by Baldhead1010 (2018-07-22 04:23) 

よしころん

いってらっしゃい\(^o^)/
タムラソウにはまだ早いのでノアザミかもしれませんね。
沼にも咲いていました^^
by よしころん (2018-07-22 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
尾瀬も良いですね~いろんなお花が見られましたね^^
お山が涼しいと良いですね。何泊かな?気を付けて行ってらっしゃいませ。
by mimimomo (2018-07-22 07:03) 

lovin

全部で7時間も歩くんですね~~。尊敬!
暑さが続きますが、気を付けていってらしてください!
by lovin (2018-07-22 11:13) 

koboo

尾瀬には行って見たいと思っています。^ ^
by koboo (2018-07-22 17:33) 

としぽ

こう暑いと高い山の方が過ごし良さそうですね。
気をつけてください。
by としぽ (2018-07-22 21:50) 

OJJ

尾瀬は家内が3回も行ったので私は未踏・・・今さら申請しても却下され。
by OJJ (2018-07-23 22:23) 

せつこ

鳩待峠からですか…懐かしいなぁ~~
まだ規制されてなかった頃だったので自家用車で行きました。
2回ほど行きました、夏と秋です。
今頃カキラン、庭のカキランは暑さのためあっという間に終わってしまいました。
by せつこ (2018-07-25 05:08) 

旅爺さん

尾瀬の景色や花々を愛でて楽しんできたなんて羨ましいです。
爺はもう行けなくなったので記事が楽しみです。
by 旅爺さん (2018-07-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尾瀬へリベンジ成功! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。