SSブログ

岩の殿堂 [山ガール]

無謀なチャレンジ?
この山へは行くことはないなぁ〜と思っていたのです。
チャレンジというより、勢い(笑)


P8070135.JPG
初の北陸新幹線!(この写真は、帰りの東京駅での撮影)



P8050017.JPG
富山駅で集合のツアー
ここから、貸切バスで2450mにある室堂まで移動し、山行スタート♪



P8050024.JPG
みくりが池に写る立山



P8050025.JPG
雷鳥沢キャンプ場を見下ろすところまで歩き、ここを降り、その先をさらに登る・・・。



P8050030.JPG
今回のイケメンガイドさん
画になるねぇ〜^^



2時間ほど登った先に見えたのは!!



P8050037.JPG
剱岳


今回お邪魔したのは、このお山!!!

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

lovin

富山は美味しいもの食べに行ったことはありますが。。
剱岳!登山のことあまりわからないワタクシですが、
ここってすごいんじゃ???

by lovin (2018-08-08 14:22) 

よしころん

後立山を歩き通したのだから、もうどこでもござれだね!
自慢じゃありませんが新幹線で山に行ったことは一度もありません(笑)
剱、槍、富士山は撮る山ということで^^v
by よしころん (2018-08-08 15:37) 

いろは

こんにちは^^
剣岳に登られたのですか〜素晴らしい♪
最後のお写真が素敵!!
by いろは (2018-08-08 15:40) 

g_g

剣だったんですね、予想が外れました!(^□^)
すっかり嵌まりましたね、若さと体力が羨ましいです。
次の写真楽しみにしております。
by g_g (2018-08-08 18:13) 

トックリヤシ

次から次へ、いったいどこまで行くの・・?
しかし剣ってすごい山みたいだね~。

昔、春スキーで室堂から滑り降りようと試みたけどすぐに断念、
雪の壁を降りて路線バスに拾われて帰ったっけな~。
by トックリヤシ (2018-08-08 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
剣岳ですか~素晴らしい!
by mimimomo (2018-08-08 18:26) 

Jetstream

またまた難関の一座制覇されたようでおめでとうございます。!(^^)! 剣登ればもう北アルプスは終わったようなもんです。富山駅から室堂まで貸切バスでいけるなんていいですね。
by Jetstream (2018-08-08 19:19) 

横 濱男

剱岳に登ったんですか。。。スゴいね。
昔、室堂から浄土山の方にパーティを組んで行きましたが、
途中の山荘で病人が出て引き返すことになった思い出があります。
病気になった人は、山荘で腎臓結石になっちゃったんです。
下山後病院で分かりました。
これも、いい思い出です。
by 横 濱男 (2018-08-08 19:51) 

kazeneko

カニの横這い、縦這いを行かれたのですか!OH!
剱御前小舎には何度かお世話になりましたが、その先は別山までですねぇ~。剱だけは登ってくれるなと家族に止められてますからw
これから先のレポートが楽しみです。
by kazeneko (2018-08-08 20:47) 

majyo

室堂だけは近くを散策しましたが
なんと剣岳ですか!
ああ・・・・蟹の横這いとか縦ばいですね
怖そうだけど素敵! 次に期待します

by majyo (2018-08-08 21:13) 

としぽ

今度は富山ですか剱岳は下から見ただけでした。
気持ちよさそうな登山ですね。

by としぽ (2018-08-08 22:56) 

Baldhead1010

勢・・・こんな名前の相撲取りがいましたね^^

高いお山、涼しくて気持ちいいだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2018-08-09 04:27) 

旅爺さん

澄み切った空に残雪残る山々は思い切り深呼吸がしたくなりますね。

by 旅爺さん (2018-08-09 19:19) 

てばまる

凄いですね!! 難所ばかりを制覇している!!
俄然、山ガールが本格的になってきましたね!!
そしてツアーだとちょっと安心ですよね。

by てばまる (2018-08-10 10:06) 

OJJ

岩の殿堂・・やっぱり剱岳でしたか・・納得!
なぜか点の記を思い出しました・・笑)
by OJJ (2018-08-10 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ山行最終日ROCKな山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。