SSブログ

73回目の [photo]

73回目の8月15日
終戦記念というか、やはり敗戦記念日といったほうがしっくりくるかも。
今も敗戦国継続中な気もするし。



素晴らしい自然が、永遠に続きますように。

P6190340.JPG


P6190261.JPG



OMD50137.JPG



OMD50126.JPG



P8070110.JPG



12月8日生まれのワタシ。


nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 17

トックリヤシ

この先も、何の憂いもなく
自然と自由に触れ合える世の中が続きますように。。。
by トックリヤシ (2018-08-15 11:11) 

lovin

平成最後の8月15日ですね。
平和な世の中になりますように。
by lovin (2018-08-15 14:16) 

g_g

素晴らしい自然と永遠に平和で有って欲しいです。
因みに終戦の年は、私めは?歳でした。
by g_g (2018-08-15 16:37) 

いろは

こんにちは^^
いつまでも平和が続きますように。
by いろは (2018-08-15 16:49) 

横 濱男

12月8日・・・パールハーバーですね。
by 横 濱男 (2018-08-15 17:40) 

Jetstream

海も山もいいですね。室堂と弥陀ヶ原を見下ろした写真が素敵です。
これからもこんな素晴らしい自然の日本の平和が続くよう願ってます。平成最後の夏ですが、次の時代はちょっと心配です。
by Jetstream (2018-08-15 17:43) 

majyo

美しい自然をありがとう!
本当に平和であればこその山河です。
敗戦の日 同じように思いましたよ
12月8日、色々と考えさせられる誕生日ですね
by majyo (2018-08-15 19:47) 

kazeneko

相手の兵力を軽く見、精神論で突っ走ったのが先の大戦。その帰結が8月15日と思ってます。
登山なら登る山を見極め、十分な装備そして最悪の場合に備えて撤退方法を確保しておくことが肝要かなと思ってます。


by kazeneko (2018-08-15 22:21) 

としぽ

戦争は二度と起こしてはならないですね。
平和を続けなくてはね。

by としぽ (2018-08-15 22:43) 

テリー

平成最後の終戦記念日ですね。
今後も平和が続くのを願っていますが、北朝鮮の核・ミサイル問題、中国の覇権主義、そして、トランプ政権のアメリカファースト、今後は、かなり、厳しくなるかもしれませんね。

by テリー (2018-08-15 23:16) 

Baldhead1010

美しい自然よ、いつまでも^^

同じ景色を見ても人それぞれ感慨は違うでしょうね。
by Baldhead1010 (2018-08-16 04:10) 

すー

おはようございます。
平和は本当に大切だと思います。二度と起きては欲しくはない!最近、きな臭いことが多いことも気になります。
8日がお誕生日でしたか、おめでとうございます。
by すー (2018-08-16 04:52) 

よしころん

平和が一番。
by よしころん (2018-08-16 08:27) 

せつこ

終戦後の平和な時代を生きられて幸せです。
こちらが平和を望んでも相手がある限りそうはいかない場合もありうるよね。
世界中「戦争は嫌だ」と言ってもらいたいね。
by せつこ (2018-08-16 17:59) 

silverag

8月15日
お盆と重なっているのが興味深いです

by silverag (2018-08-17 13:22) 

creeker

海に山に渓谷にと素晴らしい光景を誇るこの国には絶対戦争なんてありえないですよね。
あ~あの写真のような綺麗な渓谷で水浴びしたい(笑)
by creeker (2018-08-21 01:40) 

OJJ

3枚目なんだか♪♬この木何の木~気になる木~
by OJJ (2018-08-23 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剱岳登頂 その他季節はずれ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。