SSブログ

季節はずれ? [flower]

昨日から空気が入れ替わった東京。
クーラーなしで過ごせます^^

平成最後の夏なのに、一気に秋モード突入?
ちょっとだけ焦る・・・。
でもまだ安心は禁物、あの酷暑が戻ってくる・・・かも!


我が家では季節はずれの・・・。

P8180004.JPG
ギボウシ



P8180015.JPG
今頃咲いてます(^^;;
今年はちょっと数が少なめですが。



P8180012.JPG
ヤブミョウガ



P8180018.JPG
去年いきなり登場!
今年はあっという間に増えていました(^^;;



P8180007.JPG
鳴いているわりには少ないかも・・・。



「季節はずれ」って言葉もそのうちなくなっちゃうかも!?



明日から数日、今年1番の高みを目指してきます。
朝晩は、ダウンを着ているとか。。。
台風も気になりますが、自分の体調・体力も気になる・・・(^^;;
とにかく、楽しんできま〜す\(^0^)/


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

いろは

こんにちは^^
ギボウシのお花って綺麗ですよね〜
ヤブミョウガのお花がとても素敵に撮れていますね♪
気をつけていってらっしゃ〜い(^^)
by いろは (2018-08-18 15:16) 

横 濱男

お気をつけて~!!
そう言えば・・・北海道のどこか・・・初冠雪と言ってましたね。
夏なのに、ウソみたいな話。。(゚Д゚)
by 横 濱男 (2018-08-18 15:27) 

g_g

ギボウシはこちらではこれからもまだ見られますよ。
昨日の最高気温は20度未満でした、強い風が吹いていたので
寒い位でしたよ。今年最高の高さの山を挑戦ですか、気をつけて
行ってらっしゃい。

by g_g (2018-08-18 18:42) 

よしころん

いいなぁ♪ いってらっしゃい^^v
by よしころん (2018-08-18 19:00) 

majyo

急に涼しくなるのも戸惑いますね
上着が一枚必用でした。
一枚目、ギボウシとは驚き きれいです。
今年一番の高さって どこだろう? 楽しみだなあ

by majyo (2018-08-18 19:11) 

Jetstream

北の旭岳では1ヵ月も早く初冠雪というニュースもあり今年は季節が前ズレしているんでしょうかね? 今年一番の高み?3千M+ですか・・いいですね。!(^^)! 
by Jetstream (2018-08-18 19:36) 

トックリヤシ

おや、潜った後にまた上へ・・・?
次のお山はどこかな? 北?それとも南アルプス?
by トックリヤシ (2018-08-18 19:53) 

としぽ

急に普通に戻ったような感じですね。
もう初冠雪のニュースが聞かれますね。
楽しんでください。
by としぽ (2018-08-18 19:55) 

Baldhead1010

天気が悪い時は無理しちゃだめですよ。
by Baldhead1010 (2018-08-19 04:25) 

すー

おはようございます
そうか、そうですよね、平成最後の夏ですよね。
by すー (2018-08-19 04:55) 

koboo

名古屋も急に涼しくなりました。^ ^
気をつけていってきてください!
by koboo (2018-08-19 10:16) 

lovin

ほんとに一昨日くらいから一気に空気が!
急に乾燥がつらいです。(笑)
今日はまだいい気候、気をつけていってらしてください!
by lovin (2018-08-19 11:46) 

nomu

山口も、すっかり秋の風です
夜は窓を閉めないと寒い・・
でももう一度、暑さがぶり返すのかなぁ
by nomu (2018-08-19 12:11) 

yakko

こんばんは。今日から再開しました。お山を楽しんできてください。
by yakko (2018-08-19 20:18) 

テリー

今年一番の高みですか、北岳あたりでしょうか?
by テリー (2018-08-19 21:23) 

kazeneko

剱岳を登った後で今年1番の高みを予想すると、
乗鞍、仙丈ヶ岳或は北岳、槍・穂高、もしかして富士山かも?

by kazeneko (2018-08-20 22:39) 

creeker

今年一番の高みとは?
槍、穂、北岳、それとも日本一??
by creeker (2018-08-21 01:42) 

mimimomo

こんにちは^^
何処のお山に行っていらっしゃたかしら?
by mimimomo (2018-08-22 15:07) 

旅爺さん

「東京はクーラーなしで過ごせます^^」おっとどっこい!”
今日の各地は35~37度の猛暑日でした。お庭の花は綺麗ですね。
でもヤブミョウガの繁殖は凄くて抜いても抜いても生えてきますよ。
残らず抜かないと庭一杯に増えます。

by 旅爺さん (2018-08-22 17:37) 

OJJ

セミの抜け殻少しですが引き出しに貯めこんでいます。
山ですか、良いですね~
by OJJ (2018-08-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

73回目の登頂してきました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。