SSブログ

北岳・間ノ岳 山行③ ミラクル♪ [山ガール]

北岳・間ノ岳ツアー ガンバった記事ですww

やはりね・・・山小屋は眠れないのです〜(^^;;
ただ夜になって、天気が回復傾向にあったのが、救いでした。。。


翌朝、3時半にはお空には満天の星☆天の川やオリオン座、カシオペアなどなど^^


出発は5時20分。
ミラクルな天気です〜!!!

P8210113.JPG
うまく撮れなてないけど、ご来光と富士山(右に)



P8210120.JPG
雲まみれでも、富士山見えるとアガりますww



P8210123.JPG
最初の記事にも掲載した、間ノ岳のお姿。
小屋を出て振り返ると昨日お邪魔したお山が、優しく見えました。



P8210122.JPG
前方には、日本で2番めに高い山・北岳が暖かく包み込んでくれるようにドシッと構えてる。
さて、コースタイム約1時間半、今回最後の登りです。



P8210127.JPG
お〜〜〜今年繋ぐことができた、鹿島槍〜五竜〜白馬が丸見え〜〜〜\(^0^)/
自分がガンバったお山が見えると、嬉しいデス♪



P8210130.JPG
中央アルプスあたり?
この方は、今回の添乗員さんのお一人。とても楽しい方です^^



P8210145.JPG
一昨年だっけかなぁ、ここもガンバった仙丈ヶ岳(左)と甲斐駒ケ岳(右)^^
仙丈は、南アルプスの女王と呼ばれています。
甲斐駒は男前の山。かっこいいんですよね〜^^



そして、ついに!!!


P8210155.JPG
日本百名山 国内第2位の標高 北岳登頂\(^0^)/
なんともミラクルな天気!
ブロッケン現象も見られたりして、ガンバって来てよかった〜♪


しばしまったりして、いよいよ(笑)下山。


P8210162.JPG
雲が嫌な感じでしょう。
下山途中も雨に降られ。。。途中でカッパ着用。
初日の宿泊した御池小屋で昼食を摂り、振り出しの広河原へ無事下山しました。


思えば間ノ岳も、北岳も、山頂では雨に降られることなく過ごせたのが、奇跡でした。
かなりココロの悲鳴が多かった山行でしたが(笑)、諦めなくてよかった。


次回はお花などを少し、ご覧頂きます♪

nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

OJJ

間の岳は大井川の源流なんですね~SLで聞いてビックリ!
北岳は「来ただけでヨカッパ」なんてダジャレが・・・。ブロッケン見えました!
by OJJ (2018-08-29 21:20) 

kazeneko

北岳から眺める星空も見てみたい。
by kazeneko (2018-08-29 21:52) 

としぽ

これだけ絶景が見られると登りたくなりますね。

by としぽ (2018-08-29 22:53) 

すー

おはようございます
やはり、お天気は何かをお持ちですね・・・私と違う何かを(^_^)ニコニコ
by すー (2018-08-30 04:37) 

Baldhead1010

登った後の爽快感が伝わってきますね^^

雷が鳴らなくて良かったですね。
山岳部で縦走中、だだっ広い薬師岳で雷に鳴られて死ぬかと思いました。
背中にはでっかい鍋をしょってるのに(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-08-30 04:37) 

majyo

辛かったけれど大満足の記事を拝見して
こちらも嬉しいですよ
一日の行程なら何とかしのげますが、連続縦走
疲れも溜まっていた事でしょう
雨にたたられながらも頂上では雨は無し
良かったですね

by majyo (2018-08-30 06:26) 

g_g

天候はズーと良かったのかと思っていたらやはり一時的だったんですね。
でも、つらい歩きを無事歩かれて益々自信に繋がったのでしょうね。
by g_g (2018-08-30 08:36) 

てばまる

北岳も行かれたのですね! 怒涛の夏山連チャンですね!!
今年は2回予定してましたが見たい花が早々に終わっていたので、また来年かな。
by てばまる (2018-08-30 10:05) 

横 濱男

山頂が晴れているだけで、ラッキーです。
achami さんは、ラッキー女子かな。。
下山行程の雨は我慢出来ますね。
by 横 濱男 (2018-08-30 11:03) 

セイミー

凄いな~ 北ア縦走に続いて南ア北岳まで踏破ですか
昔なら相当な登山経歴がないと挑戦できなかった 
by セイミー (2018-08-30 11:30) 

mimimomo

北岳山頂でお天気が良かったのが良いですね~わたくしの時も最初良くなかったですが翌朝は何とか周りが見えました^^
無事下山、一番いいことでしょ^^
by mimimomo (2018-08-30 12:17) 

lovin

わ~~い富士山!
こんな景色、見られるなんて、ほんと頑張ってスゴイ!
しかも、ヒトいっぱいの山小屋、寝られないでしょうね。
寝不足でこんなに体力使う登山、尊敬します。
by lovin (2018-08-30 16:55) 

yakko

こんにちは。
別世界ですね〜 !(◎_◎;)
by yakko (2018-08-30 17:01) 

トックリヤシ

雲の上を歩いたんですね、雲海が綺麗だ・・・
by トックリヤシ (2018-08-30 17:25) 

いろは

こんにちは^^
achamiさん頑張りましたね〜♪
これだけ登れるのは凄い事ですよ(^^)
辛いと思っても又行きたくなるのが山ですね。
お花の写真、待ってます!
by いろは (2018-08-30 17:31) 

よしころん

北岳も山頂はお天気で、前日に登られた間ノ岳とその稜線も望むことができてよかったですねぇ^^
好きな山には何度も行きたい私たち。
本当に毎年計画するも叶わず…
3回目の登頂はいつになることやら^^;
by よしころん (2018-08-30 19:51) 

Jetstream

お疲れ様、今まで登った山を目で辿って眺めるのは快感だと察します。百名山歩きは楽しいですね。!(^^)! まだまだ素晴らしい山が待ってますよ。
by Jetstream (2018-08-30 22:09) 

旅爺さん

山小屋で眠れない時はお酒をちょっぴりでグ~グ~だよ、(^_^;)。
天気にも恵まれて山々が楽しめたのは良かったですね。

by 旅爺さん (2018-08-31 13:17) 

creeker

雲海と富士山の絶景、やはり北岳からの眺めは格別ですね~!
超ハードなコースを雨にも降られず満喫されて良かったです^^
by creeker (2018-09-02 13:42) 

テリー

ハードコースをよく、頑張りましたね。
次回は、楽しみながら、ゆっくり、登って下さい。
by テリー (2018-09-03 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。