SSブログ

北岳・間ノ岳 山行 最終章

登山途中では、二度とくるもんか!と思いながら歩いていたのですが・・・

写真で振り返っていると・・・また行きたいかも〜(笑)

だって、あの3000mの稜線を心から堪能してないし〜お花だってね・・・(^^;;

いつの日かというか、早めにしないと体力的に・・・ですが。



そんなわけで、相当消化不良のお花写真です。
実際はこの5倍位会えたと思うのです。
いつものことながら、間違いはご指摘くださいませ。


P8190025.JPG
キオン 
この花と、葉の形が違うハンゴンソウが至るとこで咲いていました。



P8190028.JPG
カニコウモリ
珍しくはないのですが、撮るタイミングを逃してました
この写真も出来はいまいちですけど・・・(^^;;



P8190032.JPG
ホソバママハハコ?  ママハハコ?



P8210125.JPG
キタダケヨモギ
群生してるところが撮れず・・・。



P8210160.JPG
タカネビランジ
北岳山頂近くで咲いていました。去年鳳凰三山で初見だった^^



P8210168.JPG
なんとかリンドウ・・・



P8210177.JPG
ミヤマシシウド?



P8210180.JPG
タカネヒゴタイ



P8210181.JPG
ヨツバヒヨドリ



P8210175.JPG
センジュガンピ
もっと可愛く撮りたかったお花です・・・。


やはり、いつか再訪したいなww


と、以上北岳・間ノ岳山行記事を終わります。
コメント、niceをありがとうございました。


いろいろ暑かった、熱かった、8月が今日で終わります♪

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

いろは

こんにちは^^
高山植物も沢山見られて良かったですね。
とても綺麗に撮られていると思います♪
センジュガンピ、ありましたね〜(^^)
by いろは (2018-08-31 14:22) 

mimimomo

こんばんは^^
高山ならではのお花に会えましたね^^
by mimimomo (2018-08-31 18:30) 

横 濱男

高山植物の名前はサッパリです。
カニコウモリ・・・名前が凄い。
高山植物はユックリと撮りたいですね。
by 横 濱男 (2018-08-31 19:41) 

トックリヤシ

次の台風の後、再挑戦ですかな・・・?^^

by トックリヤシ (2018-08-31 19:57) 

g_g

本物の高山植物、いいな! やはり歩いたみたいです。
ホソバノヤマハハコでしょうか、このような花もあったんですね!
茎頂だけに咲く花であればエゾオヤマリンドウかと思います。
by g_g (2018-08-31 20:54) 

としぽ

色々な花たちに出会えましたね。
リンドウとヒヨドリソウくらいしか知らないです。
by としぽ (2018-08-31 22:34) 

kazeneko

高山植物を観察するのも登山の楽しみですね。
キタダケソウの花は咲いているうちに見に行ってみたい!
by kazeneko (2018-08-31 22:51) 

Baldhead1010

合羽を着て歩いた峰峰も、次の上天気への伏線です^^
by Baldhead1010 (2018-09-01 04:29) 

よしころん

>二度とくるもんか!
そんなふうに思った山はまだないかな。
苦しくて辛かった山はたくさんあるケロ^^;
by よしころん (2018-09-01 07:07) 

すー

おはようございます
山で見られる、何と贅沢なことか(^_^)ニコニコ
by すー (2018-09-01 07:43) 

majyo

二度と来るものか! そんな時ありますね
終ってみればすべて良い思い出
忘れられない山でしょう
これからも行けますよ
今度は覚悟が違いますから


by majyo (2018-09-01 08:21) 

yakko

おはようございます。
見たことのない花ばかりです。!(◎_◎;)
by yakko (2018-09-01 09:06) 

OJJ

これだけ沢山の高値の・・元へ高嶺の花が見られたらそれはそれで十分では・・・。花の名前は不案内ですが見た花は少しは記憶に底に沈殿して・・
by OJJ (2018-09-01 11:22) 

silverag

綺麗な空、山の稜線、高山植物、
また行きたくなるのでしょうね、分かります
でも、かなりハードなのでしょう・・・
by silverag (2018-09-02 15:26) 

テリー

超ハードなコースを、頑張りましたね。次回は、ゆっくり、花を撮影しながら、登って下さい。
by テリー (2018-09-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。