SSブログ

つる [flower]

「これ、ツルニンジン」
と、すれ違ったお姉さまに教えていただきました。
多分、初めての出会い♪


P9160086.JPG
ツルニンジン



今まで気づかなかったのか。
この時期に山へ行ってなかったのか。
とにかく、嬉しい出会いでした^^



P9160084.JPG



P9160064.JPG
お花の柄に個体差があるんですね。




「つる」つながりで(^^;;
P9160067.JPG
ツルリンドウですか???


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

トックリヤシ

ふふ、ツルニンジンの葉っぱって裏返し?みたい。。。^^

by トックリヤシ (2018-09-22 13:21) 

(。・_・。)2k

これ 食えるの?

by (。・_・。)2k (2018-09-22 13:59) 

としぽ

ツルニンジンは初めて見ました。
内側の模様がきれいですね。
by としぽ (2018-09-22 15:01) 

いろは

こんにちは^^
ツルニンジンは好きなお花です!
なかなか見られなくて、日光で見る事が出来ました(^^)

by いろは (2018-09-22 17:45) 

majyo

可愛い花です。なぜニンジンの名前がついているのかなあ
ニンジンとは似ても似つかないように思うけれど

by majyo (2018-09-22 17:51) 

g_g

ツルニンジン、毎年同じ場所で咲いてくれるといいのですが
滅多にないので探すのに大変です。
ツルリンドウ、それっぽいですが葉が違う感じです???
by g_g (2018-09-22 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
ツルニンジン(ジイソブね^^)は一度高尾山で写したことがあります。でも一度っきりでそれ以来出会いません。お花の時期に上手く遭遇するって難しいです。
最後、わたくしはツルリンドウだと思うけれど・・・
by mimimomo (2018-09-22 18:52) 

横 濱男

人参の実ができる??
そうだったら、面白いけど。。(^^)
by 横 濱男 (2018-09-22 20:53) 

Baldhead1010

高麗人参よりよく効くそうです^^
by Baldhead1010 (2018-09-23 04:52) 

よしころん

ツルニンジンとツルリンドウ、燧ヶ岳を歩いたときにたくさん会えたので、高尾ではちょうど1ヶ月遅れくらいで咲くのですね♪
by よしころん (2018-09-23 08:08) 

yakko

こんばんは。遅くなってゴメンなさい。
ツルニンジン ! 実際に見たことはありませんが、素敵な花ですね(^ ^)
by yakko (2018-09-23 22:09) 

テリー

今日、奥高尾に行って来ましたが、残念ながら、ツルニンジンは、見ることが出来ませんでした。
by テリー (2018-09-23 22:37) 

せつこ

おはようございます^^
ツルニンジンに出会えて良かったね。最高です。
中々出会えないからね。
by せつこ (2018-09-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さ寒さも秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。