SSブログ

秋の味覚 [photo]

カテゴリーを何にするか悩む。
しかもタイトルを「秋の味覚」としたけど。
口に入れられるものなのかも・・・(^^;;


P9160038.JPG
ひときわ目を引く、毒々しいオレンジのキノコ



P9160039.JPG
チュッパチャップスのような^^



P9160081.JPG
雪見だいふくチック♪



P9160082.JPG
こちらは舞茸みたいな。



P9160090.JPG
少しウェットなお山に、このオレンジが鮮やかでした!!



P9160092.JPG
でかっ!
傘はワタシが手を目一杯広げたくらいの大きさ。



P9160103.JPG
ちょっと食べられそうな感じのキノコ(^^;;


手の届くところに残っているってことは、危ないってことですよね〜。
鳥も食べないしーね。



連休にお山に行くつもりでしたが、野暮用で行けず。。。
そのかわり(?)物欲に走りました(笑)


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

トックリヤシ

野生のキノコ類には手を出さない方がいいですね^^;

by トックリヤシ (2018-09-24 21:28) 

(。・_・。)2k

食べたよね?
食べたんだよね?

by (。・_・。)2k (2018-09-24 21:47) 

Jetstream

いろんなキノコ、山を歩いていると見かけます。
多分道端で残っているのは危ないかもしれませんね。
大福といえば、一昨日御嶽滝本駅できび大福買ってみたんですがおすすめです。(笑)
by Jetstream (2018-09-24 22:51) 

Baldhead1010

物欲・・・・気になるなぁ。
レンズ?
by Baldhead1010 (2018-09-25 04:16) 

横 濱男

キノコは危ないからね。。
何買ったんだろう。。
by 横 濱男 (2018-09-25 06:31) 

majyo

きのこはたくさん見ているのですが、わかりません
タマゴダケわかるようになりましたが、それでも見つからない
物欲に走る? 何だろう
by majyo (2018-09-25 06:55) 

g_g

これ食べられたら、トイほど沢山キノコが出ています。
物欲、幾つになってもこれだけは無くなりませんね。
by g_g (2018-09-25 06:57) 

よしころん

私たちもいただくにはタマゴタケのみ^^;
いいなぁ、何買ったの~^^
by よしころん (2018-09-25 08:01) 

mimimomo

おはようございます^^
キノコもいろいろありますねぇ~
by mimimomo (2018-09-25 08:03) 

yakko

おはようございます。
珍しいキノコばかり・・・!(◎_◎;)
by yakko (2018-09-25 09:09) 

puripuri

綺麗なキノコには毒がある、、って言われてたような?
危ない、危ない
by puripuri (2018-09-25 10:16) 

すー

こんにちは
危ない危ないですね。
by すー (2018-09-25 14:17) 

いろは

こんにちは^^
キノコは色々あって、見るのは楽しいですね(^^)
オレンジ色のキノコ綺麗ですね♪
by いろは (2018-09-25 16:26) 

OJJ

ムムム・・・これ全部食べたら先ずあの世でしょうね~(笑いながらかのたうちながらか分かりませんが・・・)
by OJJ (2018-09-25 20:54) 

らしゅえいむ

疑いだしたら、
スーパーとかで売っているキノコさえ、
食べられません。(-"-)
えい!えい!えい!
by らしゅえいむ (2018-09-25 22:08) 

kazeneko

オレンジ色が鮮やか!
by kazeneko (2018-09-26 19:39) 

テリー

食べて見て、美味しかったのを、レポートして下さい。
by テリー (2018-09-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つる高尾 秋のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。