SSブログ

秋 高尾のお花たちの最後です [flower]

奥高尾のお花たち、今回がラストです。


P9160098.JPG
ヤマホトトギス
到るところで咲きまくっていました!



P9160056.JPG
ツリフネソウ
このお花もいつもと同じ場所で



P9160016.JPG
サラシナショウマかな?
登山道にせり出していて、蹴飛ばされそう(^^;;



P9160075.JPG
ウツボグサ
ぽつんと1本のみ



P9160049.JPG
ゲンノショウコ
一緒に写りたいっていう虫が・・・(^^;;


長々とお付きいただき、ありがとうございました☆




台風第24号、チャーミーと名前は可愛いけど、規模がかわいくない!
あまり大暴れしないで、静かに去ってほしいものです。

nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 13

Baldhead1010

また台風が・・・。

やっと芽が出た野菜が吹きちぎられそう(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-09-29 05:02) 

mimimomo

おはようございます^^
高尾山は秋のお花いっぱいですね。
ショウマはサラシナでなく「イヌショウマ」でしょう。
by mimimomo (2018-09-29 06:47) 

yakko

おはようございます。
ツリフネソウ、素敵ですね。 蟻さんが可愛い(^ ^)
by yakko (2018-09-29 08:51) 

トックリヤシ

高尾山は何回も行ったけど、花を眺めたことなかったな~、勿体ないことしましたvv

チャ―ミーくん、今「これでもかっ!」って吹いていますよ^^;

by トックリヤシ (2018-09-29 13:25) 

いろは

こんにちは^^
ヤマホトトギスが沢山見られていいですね〜
ツリフネソウが綺麗〜〜素敵なお写真です♪
台風の被害がありません様に...
by いろは (2018-09-29 16:16) 

旅爺さん

高尾山は四季を通じて花や景色など楽しめる良いところですね。
ツリフネソウは赤も黄色も大好きです。
いよいよ台風本番が近づいてますが備えはもう充分でしょうか?。
by 旅爺さん (2018-09-29 16:55) 

g_g

ヤマホトトギスは当地では分布域から外れているの見られません(-.-)
不明の花はオオバショウマかイヌショウマのような気がします。
葉が映っていないのでなんとも云えませんが・・・
by g_g (2018-09-29 17:21) 

横 濱男

ツリフネソウ・・・小野近くの四季の森公園に咲いていた花を撮ったけど、これだったかな。。
似てる。。
by 横 濱男 (2018-09-29 17:28) 

よしころん

昨日栃木でセンブリに会えました^^
もう少ししたら高尾のセンブリにも会いにいきたいな♪
台風それてくれぃ~~
by よしころん (2018-09-29 18:34) 

majyo

一緒に写りたいと言う虫、ニコッとしましたよ。
台風ですが沖縄がひどい事になっています。
選挙結果を祈るような気持ちでいます。
by majyo (2018-09-29 19:07) 

すー

おはようございます
いついもながら、写真に写っている花たちにうっとり、よだれものです。

本当に、台風の被害が心配です。
by すー (2018-09-30 04:43) 

テリー

ヤマホトトギス、私も沢山見ました。

by テリー (2018-09-30 12:30) 

OJJ

ヤマホトトギス初鰹・・失礼
by OJJ (2018-09-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾 秋のお花たちたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。