SSブログ

たまご [underwater]

今夜は風がゴーゴーの東京地方
朝起きたら空が見える!!ってことがないように・・・(^^;;



P9060095.JPG
タマゴちゃんたち
どのくらいあるんだろう。



で、親はこの方^^
P9060090.JPG
クマノミですね〜。


フーフーして新鮮な海流をタマゴたちに送るのです。


あんまり近くに寄ると、猛烈なツンツン攻撃を受けますけどね(^^;;


nice!(39)  コメント(16) 

nice! 39

コメント 16

majyo

クマノミってこんなに卵を産むのですか
イクラみたい。
昨夜の雨や風は知らなかったです。今朝は台風一過です。
by majyo (2018-10-01 06:06) 

横 濱男

これだけ生まないと子孫が残せないんですね。。
夜中・・・風が強くて何回も起きました。。
by 横 濱男 (2018-10-01 06:28) 

g_g

クマノミの卵、広く産み付けるんですね。
台風、今朝3時頃煩いくらいの風でした。
by g_g (2018-10-01 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い風でした! お空は見えなかったでしょうけれど??
わが家は揺れましたよ。
by mimimomo (2018-10-01 07:50) 

トックリヤシ

こちらのクマノミも早く産んでくれないかな~。。。
by トックリヤシ (2018-10-01 14:27) 

yakko

こんにちは。
クマノミの卵・・・凄いですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-10-01 14:56) 

いろは

こんにちは^^
イクラかと思ってしまいました!(^^;
クマノミは沢山産んでも、大きくなる子は少ないという事でしょうか...
昨晩はぐっすり眠れました^^
by いろは (2018-10-01 16:42) 

(。・_・。)2k

駐輪場 空が見えてたよ(^^;

by (。・_・。)2k (2018-10-01 18:46) 

よしころん

みんな大きくなぁれ~^^
うちは夜中に停電してました^^;
by よしころん (2018-10-01 19:33) 

せつこ

台風、東京の方はこちらより凄かったようですね。
何事も無く良かったです(^^♪
クマノミはこんな風に産み付けるのか~~凄い数ですね。
by せつこ (2018-10-01 19:56) 

OJJ

クマノミの卵ですか・・・クラゲ派としては此奴は遠慮しときます。
by OJJ (2018-10-01 21:22) 

テリー

クマノミの卵ですか、みんな大きくなって欲しいですね。
by テリー (2018-10-01 22:09) 

lovin

自分でフーフーするんですか??
すごい!知らなかった。。親って、すごいなあ。。
by lovin (2018-10-02 02:13) 

すー

おはようございます

台風の被害はありませんでしたか!
by すー (2018-10-02 04:25) 

Baldhead1010

あら?コメントが入ってない^^;
台風、もう要りませんね。
by Baldhead1010 (2018-10-02 05:13) 

旅爺さん

魚類はタマゴを数万個も産みますが育つのはごく僅かで
他のタマゴは魚たちの餌になっちゃうのが可愛そうです。
今度は台風25号が来そうですね。
by 旅爺さん (2018-10-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。