SSブログ

たまZOO [いきもの]

多摩動物公園まだ続きます。

OMD50287.JPG
チンパンジー
この子はお母さん??
こっち向いてくれました^^



OMD50317.JPG
アフリカゾウ
片方の牙が欠けちゃってるね。どうしたんでしょう。



OMD50253.JPG
ニホンカモシカ
この子だったら、お山で会っても大丈夫・・・かも。



OMD50265.JPG
トラ
大きなネコ^^

飼育員がホワイトタイガーに襲われた・・・というニュースがありましたね。
詳細はわかりませんが、どちらにも悲しい事件なのかもしれない。


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

Baldhead1010

像の姿を見るたびに、『かわいそうなぞう』のお話を思い起こし涙が出そうになります(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-10-09 05:07) 

横 濱男

タマズ~は、子供が小さいときよく行ったけどね。
勿論、5月5日の無料の時だけど。。(^▽^)
懐かしくなっちゃう。。
by 横 濱男 (2018-10-09 06:31) 

majyo

アフリカゾウの牙が欠けていますね。言われてみて気が付いた
カモシカは山で二度ほどお目にかかった
逃げませんよ。目が合っても悠然としていました。
急な斜面でした。

by majyo (2018-10-09 06:35) 

yakko

おはようございます。
動物園も久しく行ってません。ハンサムで立派なトラさんですね(^ ^)
by yakko (2018-10-09 08:22) 

g_g

カモシカが動物園で飼われているとは知りませんでした。
虎に襲われるとやはり首を狙うのかな、怖いね!

by g_g (2018-10-09 08:57) 

lovin

動物園で買われてても、元は野生だし、襲うつもりじゃなくても
力強いし、ですよね。
でもニンゲンが一番怖いかも。m(__)m
by lovin (2018-10-09 11:20) 

いろは

こんにちは^^
ニュースで知りました。ショックですね。
やはり野生の動物は怖いです。
トラ、achamiさんをしっかり見ていますね(^^)
by いろは (2018-10-09 15:22) 

テリー

アフリカ象、すこし、精彩がないですね。
確か、アフリカ象は、牙が折れやすいので、短いとかガイドさんが言っていました。
by テリー (2018-10-09 16:46) 

kazeneko

カモシカなら八ヶ岳で数メートルの至近距離で遭いました。クマでなくて良かった~

by kazeneko (2018-10-09 22:55) 

としぽ

カモシカは愛嬌が有りますね。
トラは夜の方が動いていそうですね。
by としぽ (2018-10-09 23:54) 

すー

おはようございます
やはり、動物たちの飼育は大変ということですね。
by すー (2018-10-10 04:36) 

旅爺さん

人間も同じ動物なのに動物園で見る動物は楽しめますね。
サンマが大きく育ったよ、今のうちに早く食え~~!”(^_^;)。

by 旅爺さん (2018-10-10 05:48) 

OJJ

ラストのトラは大きなネコ?阪神は最下位だし小さなヤマネコで良いです!
by OJJ (2018-10-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユキヒョウキリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。