SSブログ

雨飾山photo [山ガール]

新潟方面の山って、なぜか雨のタイミングが多いのです・・・。


宿泊した「雨飾山荘」は秘湯の湯と言われ、内風呂の他に混浴の露天風呂もあります。
入浴後はお肌ツルツルでした♪お食事も品数が多く、夕食にはお刺身もついちゃう。
珍しく山荘でたくさん食べられた、ワタシでした^^


さて、山行途中の写真を続けます。
歩きながらの撮影が多いので、ピンが甘く、構図もいまいちですが・・・ログってことでww


PA070029.JPG
アカモノ




PA070030.JPG
ワタシたちは左側から登ってきましたので、先は長い。




PA070032.JPG
ミヤマママコナ
どこにもピントが合ってない・・・。
たくさん咲いていたので、あとで〜と思っていたたら下山していた。




PA070034.JPG
ツルリンドウの実!
これまたボケボケ(^^;;




PA070050.JPG




PA070063.JPG
歩行中の撮影?傾いてしまった。。。




PA070067.JPG




PA070082.JPG
下山途中の川。
多分真ん中の山が雨飾山なのかな?




PA070088.JPG




PA070091.JPG
あと50分!




PA070094.JPG
私達のゴール。
ココから(長野側)のピストンが一般ルートのようです。コースタイムは3時間半。
つまり、長野側の登山口のほうが標高が高いということ。
私達のツアーは新潟側からの縦走、頂上までは4時間のコースでした。



今年の日本百名山のチャレンジは、今回で終了です。
今年は、初のなーんちゃって雪山、車山、美ヶ原から始まり、
四阿山、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、北岳、間ノ岳、剣岳、雨飾山とお邪魔しました。
どの山も思い出深く、厳しく、そして優しく迎えてもらったような気がします。

悪天候でキャンセルになったツアーや、キャンセル待ちのまま入れなかったツアーもありました。
また来年百名山チャレンジできるように、近場のお山を元気に歩きたいと思います♪






nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

トックリヤシ

山も行けど、海も忘れない・・・よね。。。
by トックリヤシ (2018-10-15 15:11) 

いろは

こんばんは^^
山歩きが主体ですから、写真は記録ということで良いのでは?(^^)
でも綺麗に撮れていますよ〜♪
今年も沢山登られましたね。いつも素敵な風景を拝見できて
嬉しいです!
by いろは (2018-10-15 17:40) 

g_g

まだアカモノが咲いていたんですね。
ミヤマママコナ、団体で無かったら唇弁周りを観察出来たのにね
よく見ると毛が生えていたりしてメンコイですよ。
今年は何座登ったんですか(7~8)座くらいですか!いいぺースですね。
by g_g (2018-10-15 18:29) 

横 濱男

結構、登りましたね。
もう登る元気が無いなぁ~って言うか、
ジジィだから無理しないことに。。
気持ちは25歳だけど。。(^▽^)
来年も沢山登れるといいですね。。
by 横 濱男 (2018-10-15 19:55) 

koboo

来年の百名山チャレンジ、いろいろ計画するのも楽しいですよね!^ ^
by koboo (2018-10-15 21:25) 

OJJ

アカモノとってもキレイですね~
by OJJ (2018-10-15 21:44) 

としぽ

次から次と登頂されると楽しみが増しますね。
by としぽ (2018-10-15 23:25) 

すー

おはようございます
登山には憧れます!
by すー (2018-10-16 04:29) 

Baldhead1010

田中陽希さんの、グレートトラバース最終章「日本3百名山ひと筆書き~Great Traverse3~」を見ていますが、すごい人ですね^^
お山を走ってる^^;
by Baldhead1010 (2018-10-16 04:29) 

mimimomo

おはようございます^^
雨の中、お疲れさまでした。でも着々と夢をかなえていらっしゃって羨ましい限りです。
by mimimomo (2018-10-16 07:38) 

yakko

おはようございます。
山では可愛い花に出会えるんですね。楽しみの一つでしょう !
ツルリンドウの赤い実、素敵です。百名山踏破 ! 素晴らしい〜(^^)
by yakko (2018-10-16 10:52) 

Jetstream

こんな日は防水コンデジがいいですね。長野側からの方が近いンですが急登にばててしまいました。着実に難度の高い山もクリアできてるので、来年も楽しみですね。
by Jetstream (2018-10-16 14:08) 

せつこ

これは羨ましい♪
ワタシもこの山登りたかった(^-^)
by せつこ (2018-10-17 13:51) 

silverag

雨飾山って、雨が多いのでしょうね
最近千葉も雨ばかり
山は無理だけど、動物園へ行きたい
by silverag (2018-10-17 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後の百名山へ秋の上高地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。