SSブログ

台風の爪痕 [山ガール]

先日の日曜日。
あの子とあの子に会いに、高尾山周辺を歩いてきました♪


OMD50064_edited-1.jpg
富士山が、すっかり冬バージョンに!!
久しぶりにキレイな富士山を拝めました^^


日影林道をのんびり歩いて城山まで・・・。


OMD50038_edited-2.jpg
この道は車両も通るので、ガードレールがあります。
どうやら左斜面が崩れてきて、ガードレールを曲げてしまったようです。


OMD50042_edited-1.jpg
道には枝やら土やらが。



OMD50077.jpg
迂回路表示を見落とし、うっかり立ち入った登山道。



OMD50179.jpg
山頂へは行かず、巻道を歩いていたので、こんな状態のところがあちこちに。



OMD50181.jpg
数年前の台風の後も、倒木が目立ってました。


メインの登山道を塞いでいた倒木は切られて整備されていましたが、
巻道の倒木はそのままになっている箇所もありましたね〜。


整備される方の努力に感謝です。


さて、あの子とあの子。
次回へ続きます^^

nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

レイン

綺麗な富士山。
倒木がそのままになっている道も多いことでしょうね。
あの子とあの子、気になります。
by レイン (2018-10-27 23:01) 

Baldhead1010

山村集落への道はいずれこんな風に荒れてきますね。

富士山の積雪はずいぶん進んでいますね。
by Baldhead1010 (2018-10-28 04:29) 

majyo

ものすごくきれいな富士山。うらやましいなあ
メインではない道は荒れていますね。
でも好きだなあ、こういう山道

by majyo (2018-10-28 07:09) 

せつこ

整備されてない道は荒れてますね、倒木もそのままになって数年も経つと分からなくなるかも!
by せつこ (2018-10-28 09:25) 

テリー

日影林道でも、こういうところ、残っているのですね。
富士山が綺麗に見えて、良かったですね。
by テリー (2018-10-28 10:26) 

lovin

うわ~~、きれいな富士山!ありがとうございます。
久米島でも台風の足跡がいろんなとこに残ってました。
by lovin (2018-10-28 11:08) 

トックリヤシ

綺麗な富士山・・・
最近高い所(飛行機)からしか見ていないのでこういう姿は格別だ。。。 
by トックリヤシ (2018-10-28 14:24) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な富士山ですね〜♪
何だかこの2、3日は暖かいですね^^
先日の台風でやはり倒木が...気を付けなければ危ないですね。
by いろは (2018-10-28 17:09) 

横 濱男

あの子とこの子じゃないんだね。
みんな、チョット向こうに居るんだ。。
道がスゴいことになっているね。
力があれば、蹴っ飛ばしていくんだけど。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-10-28 18:30) 

Jetstream

先週の日曜日ですか、私も富士山眺めていました。パソコンが超スローでまだ記事書いてません。(´;ω;`)ウッ…
by Jetstream (2018-10-28 23:52) 

すー

おはようございます
まだまだ、台風からの被害がこちらでもたくさん残っています。
本当に復旧作業は大変だと思います。作業されている方に頭が下がります。
富士山が綺麗(^_^)ニコニコ
by すー (2018-10-29 04:37) 

よしころん

あの子とあの子、たくさん咲いてたかな~^^
by よしころん (2018-10-29 08:59) 

OJJ

わちゃー想像よりひどい倒木ですね~
by OJJ (2018-10-29 14:11) 

yakko

こんばんは。
富士山 ! やはり日本一です !! (^ ^)
登山道が凄いことになっていますね!(◎_◎;)

by yakko (2018-10-29 20:49) 

kazeneko

台風24は半端なかった。高尾山も被害ありでしたか。ブナの木は大丈夫だったかなぁ。
さて10月20日の土曜日は寒気が入って北八ヶ岳行っても午後は寒い雨。富士山は雲の中でしたからね。でも翌日は見事な雪化粧だったので近場に行って見たい。
by kazeneko (2018-10-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上高地散策③センブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。