SSブログ

普通種ですけど。 [ウミウシ]

日差しがますます冬らしくなってきてます。
夜、南東の空には大きなオリオン座が輝いてるし。
嫌いな季節じゃないんですよね^^


PA290338.JPG
伊豆の普通種ですが、目に入るとカメラを向けてしまうアオウミウシ




PA280044.JPG
こちらも伊豆では普通種。
ミノがグチョグチョのセスジミノウミウシ
右上のオレンジのクルクルは、タマゴです。



PA280141.JPG
シラユキモドキかなぁ。
ちびちびで米粒の半分くらいかな〜(^^;;

ウミウシが楽しみな季節だ〜♪

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

yakko

こんにちは。
ウミウシちゃん 色とりどり〜  どの子も素敵です(^^)
by yakko (2018-11-18 14:39) 

いろは

こんにちは^^
アオウミウシは綺麗なブルーですね♪
セスジミノウミウシも素敵です!
タマゴが面白い〜〜(^^)
米粒の半分で良く見つけられますね^^
by いろは (2018-11-18 15:54) 

mimimomo

こんばんは^^
青いお色が見事!
白いのも良いねぇ~米粒の半分(@@ よくぞ見つけたり~~~~
by mimimomo (2018-11-18 18:50) 

横 濱男

ウミウシは色がキレイだね。
見ていても楽しい~!!
写真ね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-11-18 19:36) 

majyo

不思議だけれど美しい
いいなあウミウシちゃん、感動でしょうね
by majyo (2018-11-18 20:05) 

OJJ

今日のウミウシはチビッ子がお風呂に持って入るムニュムニュみたい・・
by OJJ (2018-11-18 21:52) 

トックリヤシ

そうなんだよね~、これからがウミウシの季節・・・
寒さをこらえながらちっちゃなウミウシにへばり付くんだ~!^^;
こっちもそろそろウエット5mmかな~。。。
by トックリヤシ (2018-11-18 22:08) 

としぽ

もうすっかり冬になってしまいましたね。

by としぽ (2018-11-18 22:26) 

すー

おはようございます。
泳いだことのある海の中にはこんな生き物もいたということですね。
不思議な世界ですね。
by すー (2018-11-19 04:32) 

Baldhead1010

どれも色鮮やかですね。

こういう色をしてるということは捕食者を嚇かしている?
捕食者はお魚だろうから、お魚は色を識別できる!!
by Baldhead1010 (2018-11-19 05:01) 

lovin

青もいろんな青がありますね。
この青も好きだな~~。
by lovin (2018-11-19 15:09) 

テリー

セスジミノウミウシ,きれいですね。
by テリー (2018-11-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉ハイク②おなじみですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。